子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

幼児用小銭入れ・靴袋@妖怪ウォッチ

ガソリンスタンドで私がメーターを見ながら、

「だんだんガソリン入ってきたね。」と言うと、

息子5歳

「ほんとだ、

だんだんイスが固くなってきた。



「空気入れてんじゃないよ!」

私が言おうと思ったo,5秒前に、娘8歳が鋭いツッコミ。


さて。


バザーなどで、子供にちょっと小銭持たせるとき用の首掛け式財布を作成

DSC01481.jpg

DSC01480.jpg

型紙:Atelier RIKOさんのファスナー付きちびころポーチ
布:妖怪ウォッチオックス+ラメデニム
手提げと同じ布合わせです。
首掛け部分は、肌当たり重視でパイルジャージーテープ。


DSC01483.jpg

開閉しやすいよう、ファスナーの持ち手に紐を付けました。

もう少しまともに妖怪メダルが出てる面を使いたかったのですが、ハギレの都合で辛うじてロボニャンが半身っていう、私としては不本意な出来ですが、
さすが妖怪、息子は大満足です。

どんだけ満足かというと、
風呂上がりに「パンツ一丁」ならぬ「財布一丁」でうろつく程。
さすがにそれはどうかと思ったので服着ろと言いました。

持ち画
DSC01537.jpg



同じ感じで、春から始めたサッカー用室内シューズ入れ
DSC01474.jpg

DSC01475.jpg

裏地はツルツルで入れやすいポリエステル裏地、しかも抗菌防臭加工

入り口に磁石を

DSC01476.jpg

これは小学生になってから上靴入れにしてもらう気満々です。裏地の強度が気になるところですが。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









C

omment

No title
↓のパイナップル何個分があとひくオモロさで
後ひいてたら、もう次ぎの話題に・・・ww

ムスコ君&ムスメちゃんのやりとりも面白いわぁー
きゅっとさんちって、いつもこんなコントみたいな
やりとりが溢れてるんだね。

子や親の真似するというよね。夫婦の会話を覗き見たい・・・

妖怪ウォッチ、爆発的人気だねー
女子にも人気あるんだし、女子っぽい妖怪柄布出たら
絶対売れると思うんだけどな。

あ、メダルんとこ切り抜いて、ドット地にイッコづつ
パッチするとかすればいいのかな・・・・(←言ってみただけ臭ぷんぷんw)


サッカー始めたんだね!男子だね~♪
娘ちゃんは何かやってたっけ?ピアノと新体操??
新体操はきゅっとさんか。。

また妖怪ハンドメイドのハナシに戻るけど、
首かけのとこは肌触り重視のパイルジャージーテープとか、
内布はすべりのいいポリエステル裏地(しかも抗菌防臭加工)
とか、きゅっとさんってほんと職人!実用性考えてるとこが尊敬!

ところでGWは帰省しないの?

オーラ URL | 2014/05/02 09:16 [ 編集 ]

Re: No title
>オーラさん
コメしようと思ってたんだよー。オーラさんのペットボトルケースのバラ柄ストライプの布、色違い持ってるーと思って。(娘のカラーボックスの背に貼った)

オーラさんちの娘っこもおもろ発言するよねー、しかも心温まる発言も多いよねー。
夫婦の会話を覗き見たい…

妖怪の女の子柄かー。売れるよね。ポケモンだって女の子柄あったら良かったのにね。
ドットにパッチ!昔の私ならやったかも。

娘はプールと体操とエレクトーンだよ。ぼちぼちね。

GWは前半うちの親が来たので、後半は息子の自転車練習くらいかな。
春休みに4日間くらい帰省してたの。しかし大塚屋までは遠い道のりだ…

きゅっと URL | 2014/05/02 19:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/210-aace1cec


counter
検索フォーム
shopping
png.