子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ニットパンツ120弱@muni×妖怪ウォッチ 

息子5歳、自転車の補助輪無しの練習を始めたんですが、
体よりも口が動くタイプで。

「とりあえず黙ってあっちの壁まで行ったり来たりを20回ヤレ」

と、補助輪外して足で地面を蹴って進むっていう課題を出すと、

「あっちまでの距離が長くなったら、回数は減るの?」

というので、「まぁ減るけど」と投げやりに応えると、


「じゃぁ、ここから カナダ だったら何回?」



「1回でええわーー!!!」



はい、1日目終了。



さて。

もうすぐ短パンの季節だというのに、しつこく長ズボンを履きたがる息子用に、
時短パンツ(muniさんのニットパンツ)2本追加。
短パンはこけたら膝から血が出るから嫌なんだと。

DSC01560.jpg
左の黒はすでに5−6回着用。

ポケットに裏から妖怪メダルを仕込んでます。
手提げ用に買った妖怪布、息子が見たとたん「これで服作って」と言われたので、ハギレを活用。
ジバニャンとかコマさんとかメジャーなキャラにしたかったけど、ハギレの都合でノガッパとぶようじん坊。
DSC01562.jpg

布はslowboatさんに昔出てたキュプラ混スラブのデニムニット
今110で小さく120で大きいという時期なので、型紙サイズ120で、股上−2cm、裾−3cm、太もも周り若干内側で裁断。


DSC01578.jpg

DSC01581.jpg

こんな小さくてマイナーなキャラですが、幼稚園に着ていくと人がワラワラ集まって来て妖怪ごっこが始まるらしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





C

omment

No title
こけたら膝から血が出る・・
わーかーるー^^;
うちのも常に膝の生傷もちだけど、暑さには負けるらしく、夏は長ズボンいやがるわ・・。

妖怪ウォッチ生地、切り抜いてパッチ、いいねー!
うちにもはぎれがあるので、まねっこさせてくださーい^皿^
(そこまでやる気合があるかどうかは謎だけど・・

じゅ。 URL | 2014/05/13 11:55 [ 編集 ]

No title
>じゅ。さん
おひさしぶりですーが、しっかり読み逃げはしてますよ。
次男君の骨折のときに、LaLaLa3のズボン出てきたときは「おおー流石!」と唸りました。
メダルパッチぜひぜひしたって下さい。
ノガッパのは芯貼らなかったら、洗濯後ちょっとぼこぼこしたので、ぶようじん坊は芯貼りました。
ポケットはダンゴムシシャットアウトのため、しっかり縫い閉じてあります。

きゅっと URL | 2014/05/13 21:48 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/215-4e9b68bd


counter
検索フォーム
shopping
png.