子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ビタット付きおしりふきポーチ車内用

子連れで車で出掛けると、

外でわーーっと遊ぶ

→お友達とおやつ交換

→「帰るよ」 「やだー」 をリピート

→「車でおやつ食べるよ」 と釣って車内に押し込む

→ヤレヤレ・・・と運転始める

→子がおもむろにおやつの袋を開け始める


→「待て!手汚いっ!!」




頻回に渡るこの流れのために作りました。
DSC01749.jpg

ビタット付きのおしりふきポーチ YesterdayTodayTomorrow.....diaryさん参照
ビニコのハギレ使用。
親戚のおばちゃん家のトイレにありがちな感じになってしまいました。
ビタットは、粘着面のシート剥がして接着剤でくっつけました。ま、剥がれてきたらまたくっつけます。

後ろ
DSC01750.jpg
30cmのファスナー使いますって書いてあるのに、手持ちの20cmで気軽に代用してしまった為、ものっすごく縫いにくくて後悔しました。

端に紐を付けられるようにして、運転席脇に固定
DSC01895.jpg

これですぐにウエットティッシュが取り出せます。
プラケースのものを使ってたこともありましたが、子供に取らせると「シュッ!」と出てくるのが楽しく無駄遣いされるのと、それやらせろと末娘がギャァギャァ泣くので、私が管理する必要があります。

車に乗る前に手を洗わせれば良いのですが、「帰る・帰らない」攻防の一瞬の隙をついて車に乗せるので難しい。
が、
これからはちょっと仏になれるかも。

窓の汚れが気になったときにもすぐ使えるし、
夫が運転しながら「ヘーックションッ」とハンドルを唾だらけにしたときにも気軽に使えて便利です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/218-fbba5301


counter
検索フォーム
shopping
png.