子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ラッシュガード・男児水着120

息子5歳、相変わらずポケットにペットボトルのキャップ(宝物)を入れて、そのまま洗濯→洗濯槽の底にキャップ発見
ていうのを繰り返しまくります。
今はキャップだから良いものの、これがダンゴムシとかになると大変です。
悪の芽は摘んでおかねば。

「じゃぁ、今度キャップ洗濯しちゃったらどうする?自分で考えな」

と、ペナルティを自分で決めさせたんですが、
なかなか返事をしないので、

「どうすんの?洗濯機に入れちゃった!」

とキレ気味にせかすと、


「入れちゃったら・・・・?

入れちゃったらーーー・・・・


の字を難しくする・・・」
 と。



入れちゃった羅。


さて。

息子が通ってる水泳教室は、水着が自由なんですが、ラッシュガードが経年でボロッボロになってきたので新調しました。


DSC01748.jpg
muniさんの無料ラグラン型紙110をベースに、息子サイズに幅と腕周りを修正しました。
使用布はナカムラさんの2way(青)、大塚屋さんの2way(黒)
着脱しやすいように前ファスナーにしてみました。
DSC01889.jpg
で、既製品ガン見して、ファスナーが皮膚に当たらない当て布とかも付けてみました。
あと、ファスナー引きやすいようにゴムと取っ手も付けました。

後ろ
DSC01745.jpg

なんと、偽アディダス
DSC01746.jpg
夫の古着に付いてたadidasタグ、こっそり保管しといて良かった。

こういう系好きな息子、早速着てくれました。
DSC01870.jpg
なかなかぴったりです。

が、

このとき履いてる下のパンツ(既製品)の尻に穴を発見!

おいおい・・と思いつつ下も作りました。
裾に3本線入れてセットアップ風
DSC01888.jpg
型紙:うちぽん♪さんのぴったりスパッツ120、1部丈。
↓裏です。これも既製品のパクりですが、前だけ2重仕立てにしてます。
DSC01891.jpg

適当に縫ってりゃそのうち形になるだろう、と、舐めてかかりすぎ、失敗して何度もほどいたので、泳いでるうちに分解するかも。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





C

omment

No title
て・・・天才。。

きゅっとさんに縫えないモノはないんじゃ。。。

「尊敬するハンドメイダーさんベスト3」にきゅっとさんの
名前は絶対入る。

何度自分内総選挙繰り返しても、絶対不動だわ。

洗濯機にだんご虫はマジ勘弁だねww
ペナルティ自分で考えさせるのが笑える!w

オーラ URL | 2014/06/01 07:09 [ 編集 ]

Re: No title
>オーラさん
いやね、何度もほどいてるからね。
オーラさんの甚平さん見てさー、、、息子甚平用にカブトムシ柄買ったのを激しく後悔したよ・・・
あの兄妹オソロすごくいい!あー買い直そうかなぁ

きゅっと URL | 2014/06/01 10:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/219-9d864c3a


counter
検索フォーム
shopping
png.