子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ランドセルラックをカラーボックス+αで作ってみる

娘6歳。歌ってます。

いーつのーことーだかー

おもいだしてごーらんーー

あんなーこーとー こんなーこーとーー

あーーーったーーーでーしょーーー



あぁもうそんな歌を歌う時期になったんだなぁ。
なんかもう卒園しちゃうの寂しいなぁ。

続きを歌う娘↓

おかしをーくだーーさいーーー

おなかへっちゃったーーからーーー

ごーはんーーもちゃーんとーー

たべますーーからぁぁぁぁーーーー




ええ! そんな歌詞??


正)嬉しかったこーとー 面白かったこーとー

  いーつになぁーってもー わーすれーないー。


さて。

小学校説明会で色々買わされる会も終わり、学用品が増えてきた娘用にランドセルラックが欲しくて。

1万円前後しますよね。

紙でもいいかとコレを買おうと思ったんですが、




ニトリで木のランドセルラックが安いという噂を聞いて、近くの店舗に買いに行ったんですよ。

したら手前でこんなカラーボックスを見つけてしまい、



棚の高さ調節のできるカラーボックス。

なんだ作れるやん と思ってお買い上げ。


早速組み立てようとしたらね、

背中の化粧板がぱっくり別れてるんですね。
DSC02580.jpg

運送をコンパクト化するための処置でしょうね。

しかも裏がテープ留めってとこがニトリ。
DSC02586.jpg


なので、布を両面テープで貼ってみました。

DSC02584.jpg

布の厚さがあるので、横の板のねじを締めながら背板を挟みました。

完成

DSC02582.jpg


これに、100円ショップの本立て2列×2個を並べ、下の段にそれらしいケースを2個並べ、なんとなく置いてみるとこんな感じ。

DSC02596.jpg


しかもお店にはこの棚の横に付けるフックとかカゴとかが豊富に揃ってました。

お値段カラーボックス999円+本棚100円×2+ケース100円×2。

しめて1399円ナリ。


突然この日記消えてたら、あぁ使い勝手悪かったんだなぁ… と思って下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C

omment

No title
おお!立派なDIYですやん!
すごくいいと思います。1399円には見えない。

カラボの背面板に布貼るアイデア、いいですねー♪
私もやってみよう。

大仰なことはできないけど、DIY雑誌とか見ると
血沸き肉踊るタイプです。元工作部(女子部員一人でした。。)でしたので。

替え歌面白いねww
ご飯もちゃんと食べますから、ってとこがきゅっと家の
空気感伝わってくる感じ(笑)

ランドセル水色なんだー。娘ちゃんピンク星人卒業なのね。

オーラ URL | 2012/03/01 16:24 [ 編集 ]

No title
ニトリのカラーボックス、うちも使っています。
確かに作りがちょっと・・・なんですよね。
まあ安いし仕方ないかと思っていたのですが、布を貼ったらこんなに素敵になるなんて!
使い勝手もよさそうです。

娘さんの替え歌いいですね! 先にご飯もちゃんと食べると言われると、ダメと言いにくくなりますよね。おやつは無事もらえたのでしょうか。


ナッツ URL | 2012/03/02 09:46 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
工作部あったんだね。私も入ったかも。
ランドセルのときは何故か水色って言いましてね。相変わらず普段はピンク星人ですが。
そういえばオーラさんのあのレースのカットソー見てカワイイ~って言ってたよ。

>ナッツさん
ナッツさんちにもあるんですね。普通のカラボって大きめの本が入らないから重宝しますよね。
おやつは只今ポイント制導入してて、お手伝いとかなんとかするとポイント券発行してお菓子と交換ってやってます。
欲しけりゃ自分で稼げっていう。

きゅっと URL | 2012/03/02 12:53 [ 編集 ]

No title
ニトリのカラーボックス、確かに後ろがちゃちい…
そのまんま使ってます。
きゅっとさんみたいに生地を貼るなんて思いつきもしなかった!

すごく使いやすそうな棚になりましたねぇ。


これで娘ちゃんの入学モチベーションもアップですね(^^)

chico URL | 2012/03/03 16:24 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
あれchicoさんちのって背板抜いてるんでしたっけ?
衣替えヨユーってやつ。
娘は布にはノーコメントです。まったく眼中に無い感じ。
それよりもさんすうセットに触りたくて仕方ないと。
でも失くすから禁止なの。

きゅっと URL | 2012/03/03 22:19 [ 編集 ]

参考にさせていただきます!!
春から上の子が小学生なんですが…アパートなので学習机は置けないし下の子は魔の2歳でやんちゃ坊主なのでダンボールは壊れたら嫌やし。。でもラックは高いしと悩んでたときにこちらにたどり着きました!!早速ニトリで買ってこようと思います(^^)あとは凹の部分にドアフックみたいなのを付けて体操服袋もかけれるようにアレンジしてみます☆適当&不器用人間なんですが頑張って作ってみます!!

ユッキーナ URL | 2014/02/03 18:37 [ 編集 ]

Re: 参考にさせていただきます!!
>ユッキーナさん
コメありがとうございます。
その後100円ショップでワイヤーの網とフックを買って、側面にくっつけてます。
もうすぐ丸2年になりますが、うちの娘は、あまり几帳面に教科別に本を分けて入れたり、いちいちフックにかけたりするタイプじゃなかったので、棚の前に物が散らかってる状態ではありますが。。。棚は元気です。

きゅっと URL | 2014/02/03 21:36 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.