2014-06-06(Fri)

naniIROクシュクシュりぼんブラウス90、のチュニック

夕方、私の前でぎゃぁぎゃぁぐずって暴れてた末娘、1歳半。
突然夫が帰宅すると、

「パパぁ〜! おいでぇ〜っ

とキラキラ笑って手を伸ばしてるではありませんか。
夫は「ただいまぁぁ〜なんて抱っこしてるではありませんか。

自分から行かねーのか…と思ってる私をチラ見した娘、
抱っこされながら ニヤリ と笑いましたよ。


もう女です。


さて。

ずっと作りたかったものをやっと作りました。
最近必要に迫られて作るものが多く、今度こそ作りたいものを作ろう!と決め込んだ一品。

DSC01897.jpg
ham*aさんのクシュクシュりぼんブラウス90
次はいつ作れるかわからないと思って、突然本番布を使いました。
naniIROのWガーゼ

リボンは引っ張られるので無し、裾に綿レース以外はデフォ通りです。

うしろはパンドラさんのドビーストライプ
DSC01898.jpg

で、着てみたら
DSC01909.jpg

ちょっと大きめでファサーっと広がってたんで、胸元に一周ゴム入れてみた。
DSC01957.jpg

DSC01958.jpg
これだとチュニックっぽくなって良い感じです。
でもこうするなら、もう少し丈を伸ばしてワンピとして着れば長く使えたのに・・・突然本番布を使ってしまったので仕方ありません。
後ろのゴムも、もう2cmくらい短くても大丈夫そうです。
悔しいので、いや、可愛いのでもう1枚作ってリベンジしたいところです。
それにしても、娘が自分の気に入った布の服を着てると、どんだけぐずってても「布かわえぇー・・・」と自分の気がそれるのは嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping