子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

キッズ長袖Tシャツ120@FULL OF PATTERNS

息子5歳の年長クラスで、アンパンマンが好きだって豪語してる子がいて。

アンパンマンのピークといえば入園前くらいなので、年長のみんなには「えー!いやー!」とか言われるらしいんですよ。

でもね、「みんなが嫌って言ってるのに好きな物は好きだっていうのは勇気ある子なんだよ。馬鹿にして騒いじゃだめだよ」なんて息子に説教しといたんですね。

したら、先日その子の母に会って、「アンパンマン好きなんですねー」なんて話振ったら、

「うちの子・・・

周りの子がキャーキャー騒ぐのが楽しくて、アンパンマンが好きだって言ってるんです。

大して好きでもないのに・・・

と、申し訳なさそうに言われて。


あーもう

騒げぇぇ!

子供の人間関係には入るもんじゃないなぁと自戒しました。


さて。

息子がサッカー始めるってんで作った服です。

DSC01444_2014070321413173f.jpg

結構ユルいサッカー教室なので、着るものなんてなんでもいいわーと思ってたら、
周りみんなビシッとユニフォーム系で。
うちだけ普段着。
見学してた娘8歳に、
「服、買ってあげれば。」
と言われ、
「ぬぁにぃー!サッカーが強い国の子供は、ボール買えなくて靴下丸めてサッカーの練習してんだ!贅沢すんじゃない!」
とは言ってみたものの、
さすがに浮きまくってたので作りました。(買わないんだ)
上は夫のTシャツ、下は私の短パンのリメイクです。
型紙:full of patterns キッズ長袖Tシャツ(無料) rickrack基礎本ハーフパンツ120
ちなみに去年ワンサイズ下で全く同じの作ってます

で、喜んでこの上下を着ていった息子、
「短いズボンは滑ったら血が出るから嫌だ」
と短パン履いたのは一度きりで放置中。(買わなくて良かった)

一応上だけ着画 (身長115cm)
DSC02129_201407032141354a3.jpg
身幅少し大きめですが、動くにはこれくらいでよさそう。

あと、同じ型紙でもう1枚
DSC01995.jpg
以前夫に作ったポロとお揃いの生地が余ってたので消費
袖先だけ黒生地重ねてレイヤード風。
裾はもう飽きて普通にしたんですが、裾にもレイヤード施せばよかった。

DSC01994.jpg
人が寄ってくるので控えめにジバニャン
今回もポケットはフェイクです。

さらにもう1着
DSC02293.jpg
パジャマ上下です。
こちらも同じ型紙。ハーフパンツはハギレが出ない程度に丈伸ばしました。
生地:薄手の天竺@コスモ
迷彩っぽくもあり、動物柄と英字ロゴが入ってるカッコいい系生地です。

DSC02297.jpg
何の工夫もなく、カバステで端処理一気にして一気に縫い上げました。(お泊まり会用)
末娘の昼寝×1回で完成。自分史上最速かも。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/225-5cecb105


counter
検索フォーム
shopping
png.