子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

クシュクシュりぼんブラウス90、のワンピ

以前から欲しかったヨーグルトメーカー買いました。
R−1とかLG21とか機能性ヨーグルトを増殖できるなんて嬉しい限りです。
牛乳パックそのまま使えて、消毒や洗い物が出ないので快適↓


まず作ったLG21。
DSC02342.jpg
深夜電気で10時間。
できたては生温いので、製氷皿で凍らせておいたブルーベリーの砂糖漬けをin。
混ぜれば程よい冷たさで食べられます。
写真ではおかゆみたいになってますが、冷やしたらしっかり固まりました。

で、次の日、調子に乗ってゼラチンで固まってるタイプのヨーグルトを種にしてみたんですが、見事に液体でした。
でも、味は甘さ控えめの飲むヨーグルトで、これがかなり美味しくてハマりました。
てことで、最近は店で増やしたい(高級そうな)ヨーグルトをガン見してます。

さて。

末娘1歳半用に作った、クシュクシュリボンブラウスのチュニックが調子良いので追加。
DSC02278.jpg
娘8歳のワンピのハギレを使ったので、足りない分は白のドビーストライプで切り替えました。
丈は43cm+綿レース。

後ろ
DSC02282.jpg
腰リボン付けてみました。


DSC02283.jpg
身長80cmで90サイズ着用。

DSC02309_2014070517125581e.jpg
リボンが良い感じです。

こんな格好して、ちょっと段差ですべってコケそうになったとき、とっさに

「あぶねっ!」

って言いました。
私の言葉遣いを反省しました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/226-328ce812


counter
検索フォーム
shopping
png.