子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

小袖Tシャツ120・KBBブーツカットカーゴ半端丈120

息子5歳の弁当を作るのに、たまたま時間があったので、クマちゃんのキャラ弁にしてみたんですよね。






泣かれました。


可愛いのは嫌だぁぁ・・と。
じゃぁ何入れようかと聞くと、

「梅干し。

食べて 『すっっぱーーっ』 て言うとみんな笑うから。」


×:キャラ弁
○:日の丸弁




さて。

小袖Tは男児にもイケると聞いて作りました。
DSC02323.jpg
見にくいですが名札ループ付けてみました。
針穴に糸を通すのが得意な息子にはこれがヒットでした。
後ろ
DSC02324.jpg

着画です
DSC02341.jpg
115cm/20kg

あと毎度作ってるK's Bam Booさんのブーツカットカーゴ120の半端丈
DSC02220.jpg

DSC02221.jpg

DSC02223.jpg

綿麻ストレッチデニムに英字プリントを色々
これだけポケット付けてる割には、前ポケット以外全部縫い閉じてあります(余計な物入れられるから)
幼稚園から、「年長さんはそろそろハンカチを自分で管理しましょう」というお達しが出たので、ハンカチ用に前ポケだけ解禁。

着画で去年作ったKBBパンツの110サイズ履いてるので、コレの着画は省略で。すみません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/227-7c014787


counter
検索フォーム
shopping
png.