2014-08-29(Fri)

光るパジャマ140 LaLaLa3スモックワンピ

実家から両親が来てて、ちょっと爺を店まで送って行って、
車を降りても娘8歳が「バイバイ」とか何も言わないので、

「ほら、何か言うこと無いの?!」 と言うと、突然



「いつまでもお元気で。」



  !


いやいやいやいやいや

爺さん「わしもう死ぬんか」言ってますが。


さて。

盆帰省用にパジャマを新調しました。
DSC02539.jpg
従姉の家にも泊まりに行くらしく、いつものボロパジャマじゃちょっとアレかと思って急いで縫いました。

型紙:LaLaLa3のスモックワンピ140 rickrack基礎本のハーフパンツ140
布:蓄光綿リップル(パンドラ)
1.5mのカットクロスに合わせて、ハギレが出ないように上下の丈は延長してます。
で、裾を少し広がるように裁断して、裏からゴムを伸ばして叩き付けシャーリング。
袖はゴム無しでヒラヒラに。

蓄光プリントなので、ドット部分が暗闇で光ります。
DSC02541.jpg

DSC02616_201408292137183e0.jpg
水色+ヒラヒラ+光る=娘満足。
せっかく裾ヒラヒラにしたのに、中に折り込んでるのはなぜだ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping