子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

クレセントカーデ 半袖フレア 130 キャスケット54

息子6歳が、友達数人と集まってるところに、

娘8歳が背後からそっと忍び寄り、囁いた。


「ヨーイ、ドン」


息子ら、ぶわーっとものすごい勢いでどっかに走り散った。
これ、息子に対しては成功率9割らしいです。犬か。

さて。

娘用カーデです。
盛夏に、布帛ワンピ1枚着てて、店に入るとちょっと寒いってとき用でしたが、
今年は残暑が無くて今ヘビロテ中。
DSC0534.jpg

rechercheクレセントカーデ・130少し身幅広げて、袖ぐりも下げてます。(高級布だから長く着てほしい)
袖は半袖フレアにフリルを付けました。
生地:slowboatソルメッシュ・ラムネ コーマスムース クロシェット【パールグリーン×サックス】
後ろ
DSC0535.jpg


DSC0887.jpg
130cm、良い感じにぴったりです。補正しなけりゃちょっときつかったかも。セーフ。

あと、帽子を新調。 ミックスナッツの瓶に被せたらちょうど良かった
DSC0039.jpg
4年前に作ったのをいまだに被ってくれてて、もうプリントも禿げてきてボロボロだったので。
こんなに使ってくれるとは親として感無量です。
動機的には近所のお友達が、これの色違いを被ってくれてるということですが。
なので、お揃い感は残して、ブルー系にしてみた。
サイズ54、ゴム7cm(2cm縮め)、1枚仕立てです。ボリューム抑えめに型紙修正しました。
コットンこばやし製綿ブロードと、


スノーカットボイル(スタンプ捺して)
ブリムにトーションレース挟んでます。
この花柄がすごく可愛くて、縫いながら寒気しました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/234-d60cc906


counter
検索フォーム
shopping
png.