子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

帽子50・大人エプロン・マグの保温カバー

病院の受付で、

「車の鍵落とされた方〜」

と言われて

「あーはい、すみませんすみません!」

と、勢い良く取りに行き、見たら全然違う鍵で、勢い良くUターンしたきゅっとです。
しかもわし自転車やった。

さて。

末娘1歳9ヶ月用の帽子です
DSC03301.jpg
おとな帽子こども帽子のe


50サイズに縮小コピー
クラウン横を切り替えて、綿ボイルにしたので若干通気性up。
あごゴムも付けました。


DSC03489.jpg

DSC03490.jpg
うーん・・可愛い のだが。
お出かけ感強すぎて普段着に合わない。
一時保育のときにも使えるかと思ったが、
外遊びするのにこんなよそ行きの帽子持ってきて何考えてんのよ!とか思われそうだし、
しばらく家で使ってガンガン洗濯して弱った頃に持って行こ。←冬になるわ

次、自分用エプロン。
DSC0344.jpg

家事歴長いのにエプロンは電磁波防止エプロンしか持ってなかった。
基本家では黒Tだし。
でも、バザーの店番用にエプロンが要るってんで作りました。
今までバザーのときどうしてたんだっけ、
・・忘れたふりしてたわ。
後ろ
DSC02994.jpg
ststudio clipさんのパターンを後ろバッテンにアレンジ。
エプロンて快適ですね。ミートソース作るときにへっぴり腰にならなくて良い。

次、
夫の誕生日にコーヒー用マグカップをプレゼントし(ベタだな)
朝色々忙しいのにコーヒーちょろちょろやってらんないわ、と、私のタイミングでコーヒーを淹れて保温しておくためのもの。
いわば自分用。
DSC03109.jpg

DSC03110.jpg
食卓に転がってても、嫌な感じのしない布を選びました←やっぱり自分用

下はコーヒーこぼしたとき用に茶色で切り替え。
と書いたら、わーよく考えてるーってなりそうですが、
カップに紙を巻いて適当に型紙作りまして、
したら丈が足りなかったんで、後から足したらこうなりました。
中に保温シートを仕込もうと思ったんですが、洗濯することを前提に、
表布+キルト芯+キルト布です。
申し分の無い保温力です。
鍋ver.も欲しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/238-3a092fbe


counter
検索フォーム
shopping
png.