子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

LaLaLa5ボディオール90・自転車枕

食事中。

末娘1歳10ヶ月 「ままと。」

私 「ママいたね。」


「ままと。」


「ママとねー。一緒ねー。」


「まーまーとっ 

ちょーだいよもうっ




トマトかよ


さて。

秋深まり、突然ハーゲンダッツが食べたくなるように、
突然三つ折りバインダーで爆縫いしたくなり、下着を新調。
DSC03098.jpg
爆縫いって割には2枚。
LaLaLa5のボディオール、型紙が80サイズまでなので、以下サイズの拡大率を参考に適当90を作成。
2枚しか無いのに1枚肩合わせの上下を間違う。
が、下着なのでこのままGO。
DSC03100.jpg
良い仕事してくれます。バインダーとカバステ。
使用布:スキンケア天竺@ニットやまのこ
生地にスクワランが練り込んであるらしい。縫ってたら手がスルスルになった。

次、
枕カバーの小さいのを作り、四隅にマジックテープ。
で、中に畳んだタオルと、新生児用のチャイルドシートの頭部に付いてた緩衝剤(上から卵落としても割れないらしい。怖くて試してないけど)を入れ込み。
DSC03504.jpg

自転車チャイルドシートのハンドルに巻き付け

DSC03505.jpg
自転車枕完成。
長女のときは随分迷走しましたが、今回はスマートに完成。
親子水泳の帰りには、自転車でグダグダに寝るので、顔ぶつけ防止です。
アンパンマンとかジバニャンとかの顔にしようと思って、
アンパンマンの目をフエルトで切ってみたところで、
「え、これあと、鼻と口とほっぺと眉毛があんのか・・・ムリ」
と早々に挫折
汚れたらバラして洗濯できるし良い感じです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村










C

omment

No title
「ままと」でトマトだと気付いた私ってすごいかもとか思ってしまった。
トマト好きってヘルシーで良いですね。
うちの息子は最近生トマトが好きでないことが判明しました...もっと早く言ってくれればいいのにね。

ハーゲンダッツと縫い物が同列にくるあたりがさすがきゅっとさん。
バインダーとカバステだと出来上がりが市販品ですよね。

chico URL | 2014/10/17 15:31 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
すごいですね。至近距離なのに全く気づかず、無駄に母押し売りです。トマトも好きですが菓子も好きです。
息子君・・・偉いですね。うちは嫌いな物が出たとたん、もれなくギャァギャァ大騒ぎ→私の雷コースです。
最近chicoさんのクマに釘付けです。ペンケース作ってという息子君・・・なんて可愛いんだ・・・

きゅっと URL | 2014/10/18 18:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/240-f8fdb5ce


counter
検索フォーム
shopping
png.