子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ハロウィンでケータ服

朝、どんより雲で。 夫が、

「今雨降ってんのかな・・」 とつぶやくと、息子6歳が

「待って!今調べてくるね!!」

と言って外に飛び出しました。
役に立つようになったものです。

で、

なかなか帰って来ないので見に行くと、




スリッパを足で放ってるではアリマセンカ


「雨だよーだってひっくり返ったもん。

あと1回ね、 雪。」




さて。

息子の仲間内でハロウィンパーティしようってことにになりまして、
時間もなかったので簡単そうなケータ(妖怪ウォッチの)服を作りました。

P1080045.jpg
赤T(夫の古着)、白リブ(夫の古着)、星マーク(フエルト+アイロン接着シート)。
muniさんのラグラン130(襟ぐりの縫い代忘れて、無理矢理縮めたらスモックみたいになってしまった)

横にもあのマーク。
P1080033.jpg
これも白フエルト+紺の幅広バイアステープを2本縫い付け

下はもともと作ってあったKBBブーツカットカーゴ半端丈120で。

即席妖怪ウォッチ
DSC03987.jpg
おもちゃの時計ベルトに、フェイスパウダーのコンパクトをくっつけ、中にあのマークを描いた紙を貼っただけ。
ついでにメダルも。(画像をプリント→厚紙を貼る→丸く切る)

「フタが開くスイッチが無い。」
「ライトが無い。」
「本物でも良かった。」

等のクレーム出ましたが、パーティの間2時間

「妖怪メダル!セットオーーン!!」
と叫び続けてたので大方満足でしょう。

ついでに末娘1歳10ヶ月には羽を
P1080028.jpg
ワイヤーハンガーにチュールを張って、フェザーテープを荒く縫い付け。
なに付けてんねんヤメロヤ的な感じで背中が気になってくるくる回ってます。
ま、集合写真撮ったら終了なのでこれでよし。
上の娘9歳は、シンデレラのドレスを着て行く気満々だったのですが、直前になって
「・・・やっぱ、やめとくわ・・」
と素になり私服で参加してました。

このウォッチでしばらく遊べそうです。
飽きたら心置きなく捨てられるし。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/241-1a5a91b8


counter
検索フォーム
shopping
png.