子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ほそパンツ120 スリムなややブーツカットパンツ80

随分しゃべるようになった末娘(来月2歳)に対して、息子6歳が言葉を教えてます。

「みてー、シャボン玉だよー。


しゃ・ん・ぼ・ば・な!  ・・あれ?



「これはねー、ミートボールってんだよー。


び・い・と・も・ぉ・る!  ・・あれ?




ここ一番に弱いタイプ。


さて。

息子用「かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服」のほそパンツです。
評判良いので気になってたんですが、muniパンのお手軽さに負けて放置されてました。
でも、年長になると、ポケットにハンカチを入れる必要があるので、前ポケットが付いてるこちらを作成。
P10815.jpg
突然の浮いてる着画

そして登る着画
P10800.jpg

伸びが良いので横方向はニットステッチで。(直線だともれなく切れる)
ポケットにグレるりん
DSC04032.jpg
数年前いろんなとこで売られてた固めのスラブデニムニット(綿キュプラ)です。
この生地気に入ってましたが、デニムニットは幼稚園までかなと思ってあまり買い溜めはしなかったのです。
でも、たまにストレッチデニムで作ったパンツはすぐ尻部分の縫い目がギャータスケテーと叫んでるように引っ張られてて。
トップスにできそうな柔らかいニットでは部屋着感漂うし、ネット買いだと生地選びが難しいです。このままジャージ移行なのか。
履いた感じはmuniパンよりもゆるいですが、きれいなラインです。普段着に常備しておきたいです。評判良いのも納得。

次、末娘用のパジャマズボンです
DSC04033.jpg
pipicoさんのスリムなややブーツカットパンツ80-85
出来上がり線で裁断したのでほぼ80サイズです。
ウエストにぐるっと太いリブをくっつけて腹巻きに。
DSC03996.jpg
厚めの裏起毛(ニット工房)です。1枚裁断ミスってピンクになってしまいましたが、パジャマなのでok。
今までレギンスが多かったんですが、これはスルっと履かせやすくて楽です。
薄手のデニムニットでも作ってみましたが、
DSC04034.jpg
厚い生地の方が線がきれいです。
息子用に買って失敗したデニムニットが、続々と末娘のボトムスになってゆきます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村












C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/244-7913930e


counter
検索フォーム
shopping
png.