子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ジバニャンのリュック

「ご飯残すとおやつ無し」

「やだっ!」


「片付けないなら捨てるからn・・」

「だめっ!」


「連絡帳とお手紙出し・・」

「やだプイッ!」


上の子に言ったことまで食い気味に全否定の末娘、魔の2歳児になってしまいました。
で、誕生日に初のシフォンケーキを焼きまして、夫が夜遅いので早朝7時に誕生会。

DSC04.gif
繊細な体に容赦無くロウソクぶっ刺し、自主的に吹き消す姉と兄。

で、プレゼント↓
DSC045.gif

ジバニャンのリュック♪

ジバニャン大好きな娘の為に作りました。


・・・という思い2割、

Isekiさんのカールマイヤーセットの中のオレンジを消費するのは今しか無い。という思い8割で作りました。


裏はキルト、顔はパイルニット+パーツにフエルト+目にホットフィックスの金
キャラ物は顔が命ですので、原画に忠実に、顔を拡大コピーしてそのまま型紙にしました。
後ろ
DSC04218.gif

DSC0426.gif
オムツセットが入る大きさ。

実際は、この中にアンパンマンの菓子を詰めて渡しました。
菓子を見たらソッコージバニャン捨てられました。
菓子食い尽くしたらジバニャン拾われました。

DSC0425.jpg
ちょっとデカかったですね。
息子6歳にちょうど良いくらい。
DSC04252.jpg
マチが厚すぎたので、5−6cmくらいにしとけばよかった。もう作んないけど。

意外と姉兄も気に入って背負いたがるので、リュックの紐を調節できるようにしました。
DSC08.gif
紐の端にシッポをくっつけ、これをそのまま背負えば上の子用の長さ、金具の上で一度縛ると末娘用の長さになります。
テレビで妖怪ウォッチ見るときは必ず隣に従えてます。←そういう使い方
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










C

omment

No title
うっわーーーなんですかコレ!完成度高すぎる。
そして、言わなきゃいいのにオレンジ消費事実に受けました。
ISEKIさんセット画像でいくろ、白+水色でコマさんですね。

のんのん3219 URL | 2014/12/06 14:05 [ 編集 ]

No title
すごーーー!!!
クオリティ高すぎ!
これ誰がどー見ても既製品にしか見えないよ!
さすがきゅっと師匠。
まねっこオーラも、これはマネしようと思いませんw
(絶対再現できない自信がある!)


末娘ちゃんもう2歳なのね・・・うわー早いなぁ。
ついこないだ出てきたと思ったけど・・・・

お誕生日おめでとう~♪
「やだプイッ」が可愛い。
おねぇおにぃに甘えて末の子は伸び伸び育つね♪

オーラ URL | 2014/12/06 19:22 [ 編集 ]

No title
>のんのん3219さん
マイヤーセットへの食い付きありがとうございます。
コマさんもオラフも候補にあがったんですが、白のボアは用途が広いので却下←鬼
例の洗剤、買いましたよ。スゴいですねツルッと落ちる!
あと、Isekiガーゼも同じの持ってるんで(色も同じ)冬が明けたら作ってみます。いつも貴重な情報ありがとうございます。

>オーラさん
できるよ。オーラさんならちゃちゃっと。
裏側なんて気にしない。遠出しないから強度も気にしない。

下の子は自由だね。先日小学校の参観に連れてって暴走し。
体育館の中心に走って行って、つるっと尻出した。

きゅっと URL | 2014/12/07 14:45 [ 編集 ]

No title
末娘ちゃんお誕生日おめでとうございました!
もう2歳...生まれたのこの間だったよね??
みたいな意識でしたがもう2歳。
早いですねぇ。

そしてジバニャン!
何このクオリティ!!
私完全に売り物だと思ったのにまさかのハンドメイド。

確かにこのカラーのカールマイヤーは中々使う機会ないかも。
火の玉も忠実に再現されてるし。
本当にすごい!!

chico URL | 2014/12/07 22:09 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
ありがとうございます。早いような、遅いような、chicoさんの息子君もなんとなく小4のイメージなんですけどね・・
キャラは下手に自分が手を加えない方がうまく仕上がると学んだので(以前コッシーでしくじった)、全くそのまんまのジバニャンです。
しかし、先日しまむら行ったら、こんな感じで安いのいっぱい売ってた・・・

きゅっと URL | 2014/12/08 21:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/248-2a55b82c


counter
検索フォーム
shopping
png.