子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ひざかけ→コート140

娘9歳、アンケートがあったのでせっせと記入してました。

img00.jpg

食べ物の好き嫌い: 野菜(無理に食べると吐く)



・・そこまで聞いとらん。


さて。

コート作りました。
名称未設定-1

生地:ひざかけ@しまむら

以前末娘に作ったショールカラーコートの色違い を、作りたかったのに、ショールカラーコートは身頃から衿まで大きくつながった形なので用尺足りず。
でも、この布量ならコート1着作れるはず、という確信をもとに、「おしゃまな女の子のお洋服」のコートを140にしてトレースし、さらにシンプルな形に修正し、衿を大きく広げて、袖先は少し広げてギリギリ完成。
レースも最初から付いてたもの。
このひざ掛け生地、めちゃめちゃ肌触り良くて、末娘のをガンガン洗濯しても平気だった貴重ボアです。

キラキラボタンはセリアで
DSC04280.jpg
2個108円


DSC04304.jpg
名称未設定-2

この神的肌触りを気に入ったのか、こればっかり着てます。
無駄にいろんな人が抱きついてくるらしい。
裏地付けなかったので、防風裏地でも付ければ良かった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






C

omment

No title
今更コメとかあれなんですけど...

きゅっとさんのパターンいじりの技術って本気ですごいと思うわけですよ。
多少だったらできると思うんですよ、自分も。
ちょっと袖広げるとか。
でもきゅっとさんの場合、サイズアップに形変更に...すごすぎですから。
私、たぶんどこをいじったかとか注意点とか全部忘れて失敗します。

肌触りが良いっていいですよね。
着ていて気持ちいいし触って気持ちいし。
お友達が無駄に抱き着く気持ちが良く分かりますね。
無駄になでられてるはず。

chico URL | 2014/12/18 18:52 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
や、賭けが大きい分外すとデカいです。
以前失敗したレインポンチョいじりとか、upできないほど酷くて。
パターンいじる割には、原型傷つけたくないので、裁断時に直感で増減させてるんで、2度と同じ物が作れないうえに反省点も生かせないという。
子供が赤ちゃんのときにこういう肌触りの良い服を着せてれば、ギャン泣きされても抱っこしてスリスリしてれば無になれるかも。

きゅっと URL | 2014/12/19 22:15 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/250-c02a4148


counter
検索フォーム
shopping
png.