子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

トレーナー130@ポルカ本

息子6歳、最近折り紙にハマってて。
セミとかカエルとか鳥とか、さらに妖怪系とかポケモン系も。
一人で黙々と折るなら良いのですが、失敗したくないという男のプライドなのか、
「これどうやんの?つぎどうやんの?」といちいちいちいち聞いてくるんですよ。
で、私が「こうやって・・・」と言いながら折ると、

全然見てないわけですよ

「ああもうちゃんと本見てヤレ!!いちいちうっさい!」

とブチキレてると、そんなこんなして折れるようになった折り紙を画用紙に貼って、
結婚記念日オメデトウのカードをくれたりするんですよ。
ああもうホントちっさい自分ヤダと凹みます。
もうちょっと息子に優しくしてみようと反省した先日、幼稚園の面談があって。
先生に、「今日、カエル持って帰りましたかね・・」と言われたので、また折り紙かと思ったらまさかの




生蛙 とは。


夏に捕まえてペットボトルに入れといたやつを、自分のロッカーに入れたまま忘れて放置
→年末大掃除で見つかる
という。

先生、ソレ、持ち帰る必要ありますかね ・・いや、ありますよね。
責任持って埋めました。(夫が)
やっぱり優しくできませんでした私。


さて。

息子用トレーナーです。
ポルカ本のシンプルなトレーナー130で、とりあえずパジャマを作り
名称未設定-1

サイズ感確認しつつ、色々いじりました。
DSC04172.jpg
首はねじりタートルネックに。
袖は切り替えに
胴も切り替えに
名札ループも
DSC04173_20141219223349d3e.jpg
プリント側だけ生地裏出して縫ってます。

後ろ
DSC04174_20141219223350aee.jpg
身頃:ボーダー裏毛slowboat 英字裏毛デリキャス
袖と首のボーダー:fabric bird
裾リブと首の内側:jack&B


DSC00003.jpg
おしゃれな感じになりました。
が、
この服着て生蛙は無いわ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









C

omment

No title
プププププー!!!
めっちゃオモロい!

生カエル見つかるとか!!ww
持ち帰るとか!!!

いやぁー笑ったww
今日も気持のいいひとわらい頂きました。
ありがとう♪

息子くん、着画見てびっくり。
おっきくなったねぇ!!!
6歳?うちの次女と一緒だっけ?
スラッとしてんのねぇ。

英字とボーダー、かっこいい☆似合ってるよー♪


オーラ URL | 2014/12/20 19:58 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
私結局一度も見なかった。先生先に言ってくれて良かった。
6歳だけどまだ園児だよ。無駄に食べるから小学生とよく間違われるけど。園リュックとか制帽似合わねー。中学生みたいな小6がランドセルしょってる感じ。

きゅっと URL | 2014/12/21 22:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/251-35a796c6


counter
検索フォーム
shopping
png.