子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ふゆタートルL

子連れで複数の知人と会う予定があったので、子供との挨拶用に妖怪クッキーを焼いてみたら、

DSC04878 (2)


蕁麻疹!!


からの、


DSC04880.jpg

まっぷたつ!!


ちなみに敗因は、
ジバニャン→ 有り合わせで粒の粗い砂糖を使った(糖が集中的に焦げる)
ウィスパー→ 出来心でショートニングを入れた。(割れやすくなる)

ジバニャンは金太郎飴みたいに切るタイプだったので、作るのは楽しかった。
DSC04876_201502121847149eb.jpg

ちなみにもらった人の反応は

「わー可愛いー ネコとオバケのクッキー


・・妖怪ウォッチ知らなんだ。

こういうときにチョイチョイと菓子焼ける人ほんと尊敬します。


さて。
自分用ふゆタートルです。
DSC0737.jpg
生地:ねこの隠れ家 ネップビーンズ・ジャズネップスパンテレコのセピア
1mしか買ってなかったので、ギリギリ裁断で袖の長さを削りました。
これはもう7分袖かと覚悟するほど削りましたが、着てみたらぴったり。
首布は横で継ぎはぎ、ゴム入れてくしゃっと。
DSC0738.jpg
首に化繊が当たり続けると痒くなるので、内側は綿フライスです。
DSC0439.jpg
袖はジャガードで切り替え(裏側はスパンテレコ)

DSC04731.jpg
生地の重みで丈がだらーんと伸びたので、脇の下側に裏からゴム入れました。
DSC0895.jpg
腕が細身でコートが着やすい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村











C

omment

No title
「首に化繊が当たり続けると痒くなるので、内側は綿フライス」
(↑当然コピペ)

とか!脇にゴムとか!アレンジ力がまた凄いっすね。

しかし・・・妖怪ウォッチを知らない子がいるとは、
まだまだですな。

目と口はココアとかで描いてから焼くの??
耳の色も後から色足してるんだよね・・
凄い手間かかってるのに、まさかの妖怪ウォッチもぐりとはねww

↓「おふろさきどうぞ」って!!!そんなちっちゃい子が
そんなフォロー!!!ww 
さすが、きゅっと家のオモロ遺伝子は強力だわ。

うんうん、アナ雪っぽい♪すっごくカワイイ♪
エルサに耳、も可愛くていいわぁー売ってたら欲しいわあ。

オーラ URL | 2015/02/18 08:42 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
ね。ウルトラマン一筋なんだと。
目と口は焼いてからココアで描いたよ。耳は食紅とココアmix(色素食紅しか持ってない)
「こういうときにチョイチョイと菓子焼ける人ほんと尊敬します。」←コピペ ってまさにオーラさんやないか。
くまエルサ着てても全く気にせず地面転がる2歳児。もうあきらめた。

きゅっと URL | 2015/02/19 20:41 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/258-5393a606


counter
検索フォーム
shopping
png.