子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

LaLaLa4メンズハイネックT

突然天然酵母にハマりました。
DSC05217_20150402083943375.jpg
培養中。

天然酵母といえば、昔母がパンを焼いたのが、ものっすごく酒臭くてボソボソしてて第一印象最悪だったのですが、ホームベーカリーに付いてたサンプルでワッフルを焼いてみたら
DSC05209.jpg
殆ど酒臭くなく、ふわふわもっちりで美味しかったんですね。(ちなみにホシノ天然酵母)
チョコを入れたら天然酵母の面影も完全消滅です。
で、残った酵母をもとにしてちょっとずつ培養して増やしてます。
パンも美味しく焼けました。
しかし、1週間くらい培養して焼いたパン、
チョコべっとり塗られて1分で完食とは、、、儚い。。

で、
パンのケースに粉などを計量して、ふとした拍子に ガタッ と倒しまして。

粉、周辺に散りまして。

う、わー。  うっわー。。。

と途方に暮れていると、それを見てた夫がぽつりと、


「これ、あんまり大きい声じゃ言えないんだけどさ。」


え、何? 
このタイミングで何?

「卒園式んときさ、

おれ、ずーっとチャック開いてた。」



・・・。



「それに比べたら粉くらい何でもないってこと。」



粉の方が重大だと言う気力も無かった。

さて。

夫用ハイネックTです。
ずいぶん前に私が縫ったボロいやつをいつまでも着てるので、自分では捨てにくいだろうと思って勝手に新調。
DSC05014_201504020839403de.jpg
LaLaLa4のタートル。いつものLLサイズで丈がL。
夫は、体型変わってもセルフイメージはずっとLなので、LLで作ったことは伏せて。←ブログで拡散
生地:ダブルフェイスanimo

DSC05304.jpg
丈ももう少し長くてよかったかも。
普段着にもなるし、上にジャケット羽織れば仕事着に良いらしいです。早速2枚をヘビロテ中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村







C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/265-bb741f61


counter
検索フォーム
shopping
png.