子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

古着をトレーナーワンピ90に

末娘2才、たまたま息子6才と一緒に見てたテレビで、チューリップの歌の前奏が流れて。

「は! ちゅーりっぷっ! 

おててでちゅーりっぷつくって! (と、息子の腕をつかみ)

せーの!



かーえーるーのーうーたー がー あれ?」




 「ズコっ!」 ←息子ソファーから落下


ズコって死語じゃなかったのか。


さて。

去年作った90サイズのトレーナーと、2年前に作った長女用のスカートをくっつけました。
名称未設定-2
劣化具合がちょうど釣り合ってる。
着ると
DSC05455.jpg
長さもちょうど良く色合いも馴染んでる。奇跡的。

リメイクといえばもう一つ、激安で買った自分用のデニレギから
DSC04053.jpg
90サイズのレギンスを。
安物買いは値段以下の価値でした。
デニムニット、特にソフトでニットの度合いが高いものはすぐ劣化すんのね。
まぁ暑くなるまで一時しのぎ用として作りました。

、、、早速転んで穴空きました。もう雑巾にして捨てる
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







C

omment

初めまして!
こんばんは。ランキングからお邪魔しています。
我が家の5歳娘も、「ズコーッ!」と言いながらずっこけるので
思わずコメントしてしまいました。
そして、いくつか前の入学式の記事で
「コサージュを足掛かりに末娘が肩に上る」
というのが、本当にそのまま昨年の我が家の入学式の
風景と重なって大笑いしてしまいました。
私も育児とソーイングを楽しんでいます。
またお邪魔させてください♪

m.ataro URL | 2015/04/28 22:34 [ 編集 ]

Re: 初めまして!
初コメありがとうございます。
自分が子供の頃に使ってた言葉が死語じゃなくて嬉しいです。
そしてここにもコサージュクライマーがいらっしゃいましたか!
写真見るとコサージュ下向きで安全ピン丸見えです。
育児&ソーイングは大変ですが充実しますよね。
これからもよろしくお願い致します。

Q*tto URL | 2015/04/29 13:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/269-6ce5ff3c


counter
検索フォーム
shopping
png.