子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

KBBブーツカットカーゴ&タートルフードのタートル

息子3歳、最近家族に「バカ」と言うと自分では手に負えない報復に遭うことを学習したようで。

でも捨てゼリフとして「バカ」はぜひとも言いたい。と、考えた息子、



「もうねえちゃん! 




 バッカ    り。」



「もうパパなんて!



 バーカ   ばかしい。」



「もうママなんか!



 バカッ    はつ。」



というわけで、1日複数回バカはつ(ばくはつ)しているきゅっとです。



さて。

卒園式って、下の子は何着りゃいいの?と気になりまして。

ご近所に調査したところ、結局


別に何でもいんじゃね?主役じゃないんだし。

っていう結論だったんですよ。

でも、普段着にしてもちょっとお出かけ着というレベルの物がもう無くてですね。
だって季節の変わり目ですよ。
冬物はとっくに着古してモケモケですよ。

なので、こんな時期に新調を。

まず、上はタートルフードのねじりタートルver.110

DSC02715.jpg

終わったらフロッキーでも付けて普段着にする気満々です。
布はWildberryさんの鬼裏毛+ボーダーアラン。
鬼裏毛っていうからゴツゴツしてんのかと思ったらフワフワでした。

下はKBBブーツカットカーゴ110を100に自己流補正版。

DSC02710.jpg

DSC02713.jpg

布は私が履いてたベロア?ベルベット?のストレッチデニムをリメイク。

何も考えずに以前作ったのと同じように作って履かせてみたら、まさかの7分丈。
成長を計算するの忘れてた。
仕方なく裾の三つ折りをほどいて端をロックし、ギリギリで折り返してステッチ処理。


DSC02729.jpg

当日バタバタしてたので、戦いごっこで散々暴れてズボン下がり気味の乱れた着画しかありませんが。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
きゅっとさんのお子さんたちは頭の回転が速い!!
そんなごまかしつつ言うなんてなかなかできませんよ。


そろそろ冬物も終わりの時期ですね。
この時期に冬物を作るのはなんだか切ないですよね。

chico URL | 2012/03/25 22:20 [ 編集 ]

No title
すごい知恵、、、、落語とかやらしたらええんとちゃうやろうか。。

毎日が『ええいっ座布団持ってけー!!』状態だ。(笑)

確かに電話で話した感じのお姉ちゃんの感じ、
賢そうだった(その歳で猫かぶれるのがスゴイよ。。)

関西では、「ボケとつっこみ」の役割があるのですが、
きゅっと家姉弟は、どっちもできそうやね。

ブーツカットかっこいいー♪
でも、雨の日は長靴履けないね。(笑)

オーラ URL | 2012/03/26 10:20 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
頭いいって初めて言われましたよ。流石誉め上手のchicoさん。
こう言うのも、直接言う勇気は無く、空に向かってブツブツつぶやいてます。かなりの小心者です。
まぁこれは、今秋まで着られるよう計算済みの1サイズ大きめ…だったのに、織りが甘いからか洗濯する度どんどん縮んでいく…

>オーラさん
ああそれは無理ってもんです。人前に出るのがかなり苦手な男です。幕を体に巻き付けてこっそりのぞいてるタイプ。
そうだ長靴!
入園式に晴れることを祈る・・・

きゅっと URL | 2012/03/26 17:38 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.