子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

防災頭巾と背もたれカバー・みましたハンコ

息子小1、学校から帰宅すると、
「今日朝聞こえた?」と。

何のことかわからずにいると娘小4が解説。

登校時にフラフラ歩いてた息子は、ランドセルに付けてた防犯ブザーを金網フェンスに引っかけ、ピンが抜けてしまったらしい。
突然のMAXな警告音。
息子の防犯ブザーは、ピンが抜き取れるタイプだったため、そのピンがどこかに飛んでった。
上級生が探してくれたが見つからず。
そのまま大音量と共に登校。
先生が駆けつけて電池を抜いてくれたらしい。

ひゃー!大迷惑!!
私、その場にいなくて良かったー!
いや、居るべきだったか。

「もうみんなオレのこと知ってる。」 そらそうだ。


さて。

防災頭巾です。
DSC05432.jpg
息子用ですが、末娘が自主的に被ってます。
近所の量販店で安く売ってて、しかも難燃綿とか使ってたので購入。
ただ、柄が幼稚な柄しか無かったので、青い布で覆ってゴム付けました。なんちゃって手作り。

そして、それを入れておくカバー
DSC05423.jpg
椅子の背もたれに掛けるタイプ。
modaのシーチング(ナカムラ)に、フタだけポケモン布。あとはバイアステープでぐるっと縁取り。
とにかくポケモン柄にて息子は満足でした。

ついでに、連絡帳用のみました消しハン。
DSC05587.jpg
下段は名字です。
連絡帳の捺印マスに入る大きさです。
以前彫ったのは3年前。
上の子2人が自分でハンコ捺してるのを末娘がガン見
→やらせろと騒ぐ
→止められる
→キレてかじる
→「みました」の「み」が欠ける
で、作り直した物です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



C

omment

No title
うふ。防犯ブザー。

そういえばおとなりの男児が小1のとき、外から
「た~す~け~て~~~」
って声とブザーが聞こえてきて、びびってとびだすと
同じくピンが外れてブザーがなりやまず、パニックで泣いてたのを思い出しましたわ。

うちの小1男児も、先週、
「今日、ブザーがなってん・・・」
と、憔悴してかえってきましたわ。(涙目
下校時にふらふらしててブザーをならしてしまったらしく、そのへんの人に助けてもらったとかw

男児はきっとみんなやるのねww

じゅ。 URL | 2015/05/15 08:07 [ 編集 ]

No title
じゅ。さん
やるんですねー!じゅ。さんの次男君と息子は同じ匂いを感じてましたが、ここでもつながるとはー!
そらパニックで泣きますよ。私でも泣きそう。息子は・・ヘラヘラしてたらしい・・・
長女が支給されたブザーは、ピンが取り切れないタイプだったんですよ。そっちのほうが良かった。。買い替えようかな。

きゅっと URL | 2015/05/15 14:30 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/273-879bfe35


counter
検索フォーム
shopping
png.