子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

保温レジカゴバッグ・チェコビーズの照明

食卓の照明、電球を3個吊るしていたのですが、子供らが勉強するようになったので、もう少し明るくしようってんで1個追加することに。
でも、今あるのは8年前に買ったもの。同じ物はもう店に無かったので作りました。

まずチェコビーズを銅ワイヤーに通して、ひたすらねじる
DSC04208.jpg

長女小4、なにそれやりたいと参加。



5分後↓


DSC04209_201505231110280dd.jpg


ほどくのに1時間。

その後はしっかり目を光らせ、無事完成して、電球に巻きました。

DSC04221_20150523111029b64.jpg

奥の赤いのが今まであった古い方です。
まぁ、なんとかなった。
使用ビーズ:キリンパシフィック(しずく型) アクセサリー通り(リーフ型)

次、レジカゴバッグです。
いくつか縫ったけど自分用は初めて。
DSC05435.jpg
まとめ買いのために、高さを増やしました。
ネットで調べた作り方ですが、何年かぶりに見てみたら閉鎖されてた・・

使用布:yuwaビニコ


ストライプはナカムラさんの防水極厚布。これで使い切り。
上のメッシュ生地はコスモさん。

内側に保温シートをはさんで、割引ハガキが入る大きさのポケットを付けました。
DSC05436_201505231110324ef.jpg
ビニールは、、なんかカーテンとかが入ってた厚手の袋を切ってパイピング。

クール便に付いてたスチロール箱を収めると、
DSC05604_201505290928052d7.jpg
自家製クーラーバッグ。
運動会これで行こ。


この写真を撮った後、


「ごしごし、ごしごし、 ジャーするよー・・」


て、聞こえたんで見たら、



DSC05438.jpg

入浴中な。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








C

omment

作ってみたいです!
こんにちは、さきうしと申します。
この照明とってもかわいいです!!
ビーズ、殆どやったことないんですが作ってみたいです。
どのくらいの数使いますか?

さきうし URL | 2015/06/12 11:32 [ 編集 ]

No title
>さきうしさん
こんにちは
めちゃ簡単なので作ってみて下さいね。
数は、しずく型:200個、リーフ型20個です。
何も考えずに細いワイヤーを使ってしまったのが失敗で、ビーズの重みで小さくまとまってしまうんですね。(今更直しませんが)
しっかりしたワイヤーを使った方が形が取りやすいと思います。

きゅっと URL | 2015/06/13 08:26 [ 編集 ]

No title
お礼が遅くなってごめんなさい。
沢山使うんですね。クリア×グリーンの組み合わせがさわやかで飽きも来なさそうなのでまねさせていただきます。
ワイヤーは扱ったことがないのでビーズを購入後、穴に通る細さ&硬めのものを探しに行きます!

さきうし URL | 2015/06/20 18:10 [ 編集 ]

No title
さきうしさん
ぜひどうぞ!
綺麗ですよ。
蜘蛛とか放たれたらアウトですけども。

きゅっと URL | 2015/06/25 21:51 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/276-64a70a7f


counter
検索フォーム
shopping
png.