子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

たまねぎ工房 アップルパイ 140 (ティアードキュロット)

長女小4。いつもの靴がボロボロになったんで、新しい靴を買いました。
義母が値段を見ずに買ったので、いつものより格段に可愛い。

でも、全然履かない。

「なんで履かないの?」


「これは 宝の持ち腐れにするの!」


「・・じゃぁ、いつ履くの?」


「・・・ パーティ ・・ とか。」

お城の人か。

足が大きくなって履けなくなったら、弟が履いて泥だらけのぐっちゃぐちゃにしちゃうよ、と説得してようやく履いた。

さて。

長女の夏用キュロット。
DSC05684.jpg

たまねぎ工房のアップルパイ」 って、9割の人が食べ物の話かと思うわ。
キュロットの話ですよ。
こんな可愛いのが無料ですよ。有り難いです。
これは2段ですがデフォは3段です。
さらに、これはすごい大ヒットだ!と感動したのは、
DSC05687.jpg
ヨークの長さが、手持ちのシームポケットの長さにピッタリだったこと。マニアックな話です。
こういう形のフリルキュロットって、ポケット付けるの難しいんですね。大体の型紙はポケット無しになってます。
これも無いけど、でも付けようと思えば付けられるっていう感動。

布は、青無地:綿ブロード:パンドラ フリル:sunny side
布帛で作ったので、端を型紙で1cm広げました。

DSC05686.jpg
タグ:w-note  花とレース:ナカムラ

前回にもすこし出しましたが、裾をミシンのスカラップ刺繍縫いで。
DSC05688_20150619083212eb8.jpg


DSC05695.jpg
爽やかです。
ボリュームも丈もちょうど良くてやっぱり大ヒット。
長女も気に入ったようで、初めて履いてもらうまでに冒頭の「これは宝の持ち腐れに・・」というやりとりありました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/284-b2c1a890


counter
検索フォーム
shopping
png.