子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ショルダーフリルブラウスのワンピ95

義実家に帰省しまして。
家の前まで来ると、末娘2歳が小声でごしょごしょと。
なに?と思ってよく聞いてみると、



「こん・・・ちは・・・ こんに・・ちは・・ こに・・ちは・・・」



 挨拶練習してるーー! 


流石の外面大王。息子小1も、突然玄関で自分が脱いだ靴を揃えたし。
長女小4も 「爺ちゃん、習字教えて下さい はぁと」 みたいになっとるし。
異次元来た。

さて。

末娘用夏服です。
DSC05760.jpg
ham*aさんのショルダーフリルブラウスを伸ばして、横の切り替え部分だけウエスト絞ってワンピに。
このイチゴ柄がなんとも手作りちっく。
3年前に長女のフリフリを作った残りです。
今ならもうこういう柄買わないだろうな−。でも娘は喜ぶだろうなー。こうして年取ると親子の価値観ギャップが開いていくんだろうなー。と悟りながら縫いました。(たぶんナカムラさんで購入)
ピンクのギンガムと裾の綿レースもナカムラさん、フリルはドットチュール(ニット工房)
あ、えりぐりの開きをゴムに改造しました。
去年作って生地がイマイチだったやつと同じです。


DSC05919.jpg


DSC05917.jpg
虫に対して腰が引ける図
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/292-987b8dda


counter
検索フォーム
shopping
png.