子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

キッズフランネルパジャマ 130 CHECK&STRIPE STANDARD

義父が書道の先生なので、毎年長期休暇の習字の宿題は義父に丸投げなんですが。
高齢になり短気になった義父、
ミミズのような字を書く息子小1に対し、

「作品になるものが全然できん!」 とブチキレ、

後ろから二人羽織みたいに息子と筆を持って、しゃしゃーっと達筆に書き上げ、

「もうコレ持ってけ!」 と。

うわーどうしよう。
義父も息子も集中力限界だし。
いや、私が口はさめる感じじゃないし。
「ありがとうございますー。」ってそそくさと乾かしておいたんですね。

したら高1の姪が入ってきて、

「今コレ書いたの?スゲー!!
めっちゃ上手じゃん!
この「ま」のカーブなんて小1レベル軽く超えとるしー!」




・・・そら80歳だもの。

バレるよね−。
家で書き直すかなー。
先生に「もっと丁寧に字を書きましょう」って言われてる人が。
いや、筆を持つと化けるタイプってことにしようか。
どうせこの宿題、学校の学習範囲じゃなくて、企業の景気付けで委託されたタイプのもの。
コンクールでもないし、後は良心の呵責のみ。

それにしても、やり直しするか迷うのって、ギリギリタイプの私から見たら贅沢な悩みですよ。


さて。
息子が姪宅にお泊まりするときのパジャマ。
DSC05987_20150820220514b7a.jpg

型紙:キッズフランネルパジャマ130



生地が、特に私好みということも無いんですが、とにかく光るんです。畜光プリント
DSC06053.jpg
長女に作ったパジャマと同シリーズらしい。
パンドラさんの夏物売り尽くしで2年前に購入。
「姉ちゃんみたいな光るパジャマ作れ-作れ-」言われてたんですが、
男の布帛のパジャマって、簡単なスモック型にするわけにいかないじゃないですか。
甚平かシャツ型か・・めんどくせー・・と思ってたところに、
偶然この本を見つけてGOです。

オープンカラーのこの形、私が中学の家庭科で初めて作ったパジャマと同じ。
あのときは唸りながら数ヶ月かけて縫ったのに、今じゃ一晩で完成。成長したわ。

DSC05988.jpg

「ちょっと立ってみて」
をシカトする息子の着画
DSC05997.jpg

忙しいらしい。
習字書けよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








counter
検索フォーム
shopping
png.