子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

naniIRO デイリーチュニック 100 まいにち着る女の子服

末娘2歳9ヶ月。
寝かしつけしてると、私の髪を上からぴったり押さえて、


「ばれぼーる・・・ばれーぼーる・・・」


と囁くので、あぁテレビでバレーボールやってたし覚えたんだな

と思ってたら、



「ばるーぼーる・・・ まるぼーる・・・  まるぼーじゅ」






 丸坊主かい!!




さて。

naniIROを全面に押し出したチュニックが欲しい。と思って作りました

DSC06091.jpg
パタレ本「まいにち着る女の子服」のデイリーチュニック100


ポケット小さめにしてぷっくりポケットに。
裾に綿レース付けてあとはデフォ通り。

うしろ
DSC06094.jpg

結構横に広がるかと思って腰にリボン付けてみた。
ボタンは本ではスナップですが、ボタンホール開けてます。

naniIRO Wガーゼ fuwarifuwari2011
今、サイズ90では小さい・100では大きいという娘。
大きめ覚悟で100で作成。

着たら
DSC06100.jpg

うむ。でかい。

いや、でも、
丈と広がりが大きいだけで、肩周りは大丈夫そう。
てことで、
DSC06113.jpg
丈を8cmカット。
ちょうど良くなった。(身長90)
あとはもう少し背中がガバーっと開いた方が着せやすいんですが、デザイン的にこうなりますよね。
90で作んなくてよかった。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/297-97cebfe4


counter
検索フォーム
shopping
png.