子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

私が縫って娘がデコ フランボワーズカットソー140

夫誕生日の夜、ゲーセンでメダルがもらえるので、こっそりゲーセン行こうとしてる夫に、

長女小4 「どこいくの?」

夫 「ちょっと、お誕生日パーティーをね、職場でやってくれるもんだから・・・」



「 え、 そんなメール来てなかったよ。 」



メールチェックする女ーー!!




そして嘘が下手な男。


さて。

大型連休ですけども。

うちの予定ってね。

義父・義母・義兄・姪×2の総勢5名、うちに泊まりに来ますの。



ヘヴィですの。


いや、良い人なんですけどね。
全部の布団干してカバー洗濯して掃除・・



ブログ書こっと。 ←逃避


はいいきますよ。
長女用長袖カットソーを縫いました。
DSC06105.jpg
rechercheフランボワーズカットソー140
裾ゴムあり、袖ゴム無し
生地は細かいドットジャガード天竺 襟ぐりバインダーはスムースslowboatシャルロット(ストレッチレースを挟む)
この、薄緑色の糸が手持ちに無くて、
襟ぐりバインダーにこの布持ってくれば糸が生成りで済むぞ。
模様縫いで叩いちゃえばそのまま生成り糸でOKだぞ。
DSC06106.jpg
と、金を使わず頭使いました。
縫い線がうねうねしてるので伸縮もOK

それでですね、
これに娘がデコですよ。

DSC06139.jpg
買い置きしてあったホットフィックスを、惜しげも無く使ってくれました。(MY MAMA,セリア)


なかなか自由です。
左右対称とか関係無し。

「これは宝の持ち腐れにする」と2週間放置の後、着た。
DSC06156.jpg

これからはママが縫って私がデコる、という方向性で行きます という宣言が出ました。
高学年だからもう、言われるがまま作ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/298-9c8935e0


counter
検索フォーム
shopping
png.