子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

お揃いキャスケット50

末娘2才。
キレるととりあえず殴ってきます。
この前も、私が「おやつはもうおしまい」と言うと逆上して殴ってきたのね。
で、 「痛い!コラー!!」
とかのバトル真っ最中に夫が帰宅。

おいおいどうしたのかという夫。 

末娘 「ママぺちんしたーっ!!」

突然号泣する女。

夫 「しょっかー、かわいそうにぃぃー。」

目尻下げて救出する男。

えええ!
「ママ『を』」って言わんか。
早速夫からゼリーもらって私の方見てニヤリと笑ったわ。


さて。

帽子です。
DSC06136.jpg
うしろ
DSC06137.jpg
以前人に作ったものが気に入ったので、娘用に同じの作ってみました。
また色々型紙をいじくったので、既に原型とどめていません。




DSC06197.jpg
キャミとお揃いです。

あと、頼まれもの
DSC05682.jpg
生地持ち込みで、後ろに日除けを付けて欲しいとのことで作成。(スナップで着脱可)
DSC05681.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







C

omment

可愛いです!
はじめまして。いろいろな作品見せていただきました!どれもとっても可愛いです!私も娘が産まれ手作り服に挑戦しています。
突然の質問で申し訳ないのですが、ミシンはどんなものをお使いですか?

また、2年ほど前の記事の赤ちゃんのシロクマの着ぐるみのニクキュウはどんな風に縫い付けされたのでしょうか?

また、型紙の合体はどのようにされているのでしょうか?

質問ばかりですみません。お忙しいと思いますので気が向いたら教えて頂けたら嬉しいです。

これからもブログを楽しみにしています。

まゆまゆ URL | 2015/10/07 15:27 [ 編集 ]

Re: 可愛いです!
まゆまゆさん
はじめまして。コメありがとうございます。
ミシンは家庭用ミシン(JUKI HZL-F600JP)、直線ミシン(ジャノメHS-80)、ロック(ベビーロックBL-69WJ)、カバーステッチ(3本針のトルネィオ)です。

しろくまー!懐かしいですね。あれの肉球はフェルトを丸く切って、端をミシンのブランケットステッチ(飾り縫い)で一周縫いました。細かいジグザグでも良いと思います。
型紙合体は、
長ズボンのロンパースを置いて、丈とかヒップの位置を確認し、そこに合わせて型紙を重ねて置いて線を馴らす(大きい方に合わせる)感じで・・・本当に自分の子用だと思って適当です。フードは、手持ちのフード型紙の首の線の長さと、襟ぐりの長さを同じにすればとりあえずくっつきます。
このときは奇跡的に成功しましたが、失敗もかなり多いです。自己流なものであまりお役に立てず…すみませんです。

Q*tto URL | 2015/10/07 21:50 [ 編集 ]

ありがとうございます!
素早く分かりやすい説明どうもありがとうございます!とっても参考になりました。色々な技があるんですねー。最初は失敗を覚悟で挑戦してみようと思います。
今回のワンピとお揃いのキャスケットもそうですが、布の色使いなどもとても可愛いく、真似してみたいのが沢山あります。これからも、応援しています。

いつも仲良くオーダーメイドの服を着ているお子様達は幸せですね。

まゆまゆ URL | 2015/10/08 17:09 [ 編集 ]

No title
>まゆまゆさん
説明ご理解頂けて良かったです。荒技の連続です。
赤ちゃんの手作り服って、赤ちゃん×服で2倍以上の可愛さになりますよねー。どんだけギャン泣きしても排泄物でドロドロになろうとも・・・
良い思い出になりますよー私も応援してます!

きゅっと URL | 2015/10/09 09:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/299-a97526ba


counter
検索フォーム
shopping
png.