子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

Rick Rack 携帯用シューズ L

長女小4と息子小1、テニスを習ってるんですが、雨だと中止になるので、送って行ったときに長女に私の携帯を持たせ、私は夫の携帯を貸してもらっていました。
で、2人を送り届けた後、買い物しよーってスーパーに着いたら、突然鳴る携帯。
えー雨降ってないけど。と思いつつ出ると、息子で。

「オレ今日サンダルで着ちゃった。靴持って来て。」 と。

スーパー入ってカゴ持ってさあ!って時ですよ。

「ハァァァ??なにしてんだよもーーッ!!」


と恨みをぶつけると、


「あのー、すみません・・・一応・・サンダルでは練習できないんで・・・危ないんで・・・」


コーチ!!

あの爽やかなイケメン人気コーチがしどろもどろに!

「うわーすみませんほんっとすみませんっ」


っつって。
もーダメだ。絶対鬼婆だと思われた。息子も突然電話替わるなってもう遅いけど。


さて。
床が寒いので自分のルームシューズ作成。
DSC06218.jpg
rickrack携帯用シューズL
スラブ裏毛@SMILE、ブラックウォッチのスムース@マツケ、リブ@slowboat
最近パンプキン色に魅かれるけど、足が黄色いとアヒルっぽい。
裏はメルトンフリースで2重仕立て。
で、底によさそうな合皮がないかなーと家の中探してて。
あまり厚い合皮だと、縫った周囲がゴツゴツしてしまうもので。
モコモコの底にして、履きながら掃除ができるやつもいいなーと思ってたら、
薄手でちょうどよさそうな合皮発見↓


DSC06211.jpg

どくろー。

ブラックウォッチの上品さも吹き飛ぶ破壊力。
でもこのボコボコした感じが、グリップ力になり走っても滑りにくいかなーと予想。

で、

履いてしばらくしたある日。

なんか床に落ちてんの。

DSC06224.jpg


ん?ゴミ?




DSC06224 - コピー



どくろーーー!!



裏見たら、

DSC06225.jpg


どくろ弱ーーーー!!



歩くと床が汚れるシューズ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









C

omment

No title
こんにちは。

ルームシューズ、かわいいわぁと思って次の画像がどくろなのも予想外だったけど

ひーーー!!!
床におちたどくろ!!!
もう腹筋つりまくりです。破壊力はんぱない・・w

今日も楽しく過ごせそうです^皿^

じゅ。 URL | 2015/10/08 11:20 [ 編集 ]

No title
>じゅ。さん
次男君お誕生日おめでとうございます。うちの長女と同じなんですよねー。
じゅ。さんはこの合皮お持ちでないのかしら?顔がくりぬかれて落下しますよ。

きゅっと URL | 2015/10/09 09:11 [ 編集 ]

No title
以前からひっそり?読ませていただいてるんですが、毎回クスッと笑える一コマが好きで。今回ばかりは爆笑でお腹が痛くなりました 笑
ドクロの破壊力と期待の裏切り 笑
いつもハンドメイドもステキです😊

しるくた URL | 2015/10/09 22:14 [ 編集 ]

No title
>しるくたさん
はじめまして。いつもありがとうございます。
最近お腹痛くなるほど笑ってないなー。
末娘がスキンヘッドの体操コーチを指差して、
「あれはなんだろう!」
と叫んだときは下向いて笑ってしまいましたが。
このドクロ、バッグとか外出用にしなくてよかったです。ぽろぽろ落ちるどくろで道しるべ。

きゅっと URL | 2015/10/10 20:54 [ 編集 ]


初めまして!初めまして…!
興奮冷めやらぬうちにコメントをさせていただきます!
手縫いで小物作りからはじまり、楽しくて、いろいろ作りたいなーとネットサーフィンをしていてきゅっとさんの前ブログを発見しました。あれもこれも作れるんだー!と、感動です。
コンパクトミシンを購入したばかりなので、見ていてわくわくとても楽しいです(*^^*)

ネットでポチしたので、13日に発送されます。ドキドキ。

第二子が生後1ヶ月でして、授乳服を作ったり…買うと高い主人のトランクスを私も作りたいですー!
主人と、もうすぐ3歳の息子にお揃いのタートルも(*^^*)

これからデビューしますので、これからもブログにお邪魔させて頂きますっ

まだまだ少しのエントリーしか拝見しておりませんので、初心者にオススメのきゅっとさんのブログ記事などありましたら、是非教えてください♪

ではでは、失礼致します^^*

れん URL | 2015/10/12 13:29 [ 編集 ]

No title
>れんさん
はじめまして!はじめまして!2回言ってみた。
前ブログですかー!お恥ずかしい!
なんと、今まさに前ブログを消そうとしてたんですよ。過去作が恥ずかしすぎて。
いやしかしお役に立てて良かったです。そのままにしときます。
産後1か月ですか!無理なさらぬように・・重いものは誰かに持ってもらってくださいね。
それにしてもお揃い服は良いですよ。
着られるときに着せてあげてください。写真撮影も忘れずに。
おススメのものですか?うーん・・
初心者だからって簡単なものに限る必要はないですよ。作りたいと思ったものをどんどん作っちゃってください!


きゅっと URL | 2015/10/12 22:13 [ 編集 ]


きゅっとさんこんにちは!
コンパクトミシンを購入したのに(まだ届いていません)、実家に使っていないミシンがあることを知り、母のお下がりを貰えることになりました〜
もう少しはやければ3000円浮いたのに。(笑)

コンパクトミシンは縫い方が12種に対してお下がりは15種。大きいだけであまり変わらないんじゃ…とも思いましたが、デニムも縫えて強いよ!との事で貰っちゃいました^^;
古〜いものですが当時2万円だったそうなので、それなりにちゃんとしているのではと思うんですよね…

相談なのですが、説明書がないので、15種の縫い方の、どれが何に適しているのかわからず…なので、ミシンの縫い方について詳しく調べるには、なんというキーワードで検索したら良いのでしょうか?
「ミシン 縫い方」では見つからなくて(T ^ T)
母は直接縫いという名前すらわかっていません(笑)

すみませんが、よければ、お返事お待ちしております!

れん URL | 2015/10/14 12:46 [ 編集 ]

No title
>れんさん
早く届くと良いですね。
説明書は、製造会社(例えばジャノメとか)の公式HPからダウンロードできるところもありますよ。
全く同じ機種でなくても、参考にはできるかと思います。
あとは、ミシン販売HPにもどんな縫い方があるかとか、模様縫いの作品例があるところもあります。
わかりやすいのが見つかると良いのですが。。

きゅっと URL | 2015/10/14 23:09 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/301-c8493945


counter
検索フォーム
shopping
png.