子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

少女のまいにちの服 C 100

いつも姉や兄は未知なる美味そうなもの(菓子)を食べてる 

と、思い込んでる末娘2才。

上の子たちにはとにかく 「見せないで」 と言ってます。
でもしょっちゅう「見つかっちゃった!」と騒ぎになって。

「だから何が欲しいのっ?!」 とキレる長女。 すると


「みせないみつかっちゃったやつ!!」


おかし」って言えば3文字なのに。


さて。

突然王道ワンピが作りたくなりました。
DSC06282.jpg

月居良子さん「少女のまいにちの服」


のワンピCです。サイズ100
袖のパフを短くしてボリュームアップ、着丈も短くしました。(着丈44くらい)
前回の長女の生地とおそろいで。
コーデュロイって、結構暗い色合いの多いんですよね。
で、ネットで、「あ、明るいのみつけた」と思って買って届いたら暗かったという。
DSC06284.jpg

このレース(ナカムラさんおまけ)、手縫いで付けました。
断固手縫い拒否系の私が頑張りましたよ。
針の尻が指に刺さって血出た。最近の針は尻も尖ってるのか。

後ろです。
DSC06286.jpg
後ろあきはループ仕様なんですが、ループ作ってみたら全然裏返せなくて、腹立ってコンシールファスナーに変更。
コンシール押さえで縫うのは結構楽しい。

姉妹で着
DSC06289.jpg
95サイズの娘が100サイズ。ちょっと大きいか。ウエスト少し絞ろうと思います。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





C

omment

お揃いー!!
相変わらず可愛いです!
冬だから長袖!と思っていましたが、厚い布で重ね着用という手もあるんですね♪
皆に誕生日プレゼント貰って幸せ者ですねーー(*^^*)

まゆまゆ URL | 2015/10/20 23:19 [ 編集 ]

No title
>まゆまゆさん
今ギリギリ着られるんですが、もう少し寒くなると上着を着るので、パフスリーブじゃない方がよかったかなぁと反省してます。
幸せ者ですよね。ていうか自分で摑み取りに行ってますけど。

きゅっと URL | 2015/10/22 22:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/304-e7c70a52


counter
検索フォーム
shopping
png.