子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

箱ティッシュの携帯ケース 水筒カバー リボンヘアバンド

末娘2才のイヤイヤが激しく、私もまんまと同じ土俵に立ち毎日怒りまくってるわけですが。

先日も、末娘が言うこと聞かないので私が、「もー知らないからねっ」とふてくされてると、

末娘、無言でとことこ寄って来て、

すっと私の顔の前になんか出された。


ぎゃー!!


鏡。

痛恨の一撃。
怒ってる自分の顔が不細工すぎて凹。

さて。

ディスカウントストアに寄ったら、たまたま箱が潰れた高級ティッシュが爆安で積まれてて。
今ちょうど鼻かみすぎて、ガソリンスタンドでもらった粗悪ティッシュ使ってたら鼻の入り口が真っ赤のカサブタになってね。
鼻血出たんですか状態ですよ。大人なのに。
なので目がキラーンとなってもうね、カゴ一杯に買ったの。
そして車に戻って、やっぱりもう1往復しようってもう1カゴ山盛り買ったの。
なので、今家は高級ティッシュ富豪。
これをポケットティッシュとしても持ち歩きたい、と思ってケース作成。

DSC06272.jpg
長女用です。
上半分はスナップで大きく開くようにして入れ替えしやすく。
で、3つに折ります
DSC06271.jpg
これでポケットサイズ。
合わせ目にマグネットを入れて、自然に閉じる式。
大量に持ち歩くことではなく、ただ単に箱ティッシュをポケットに入るティッシュにしたいという目的なので、中身は大体8枚以上だと厚みが出過ぎます。市販のポケットティッシュも大体6〜8枚くらいなので、同じ感じかと。


次、息子用水筒カバー
DSC06273.jpg
ラミネート@いすず
ランドセルカバーにしようと思って買っておいた生地。
男の子用のラミネートはあまり無いので、見つけたときに即買いました。
うちは、水筒は自分で洗うというシステムなんですが、「洗うの面倒だから水筒持って行かない」と言ってた息子が、このカバーにした途端水筒を持って行くようになりましたよ。勝った。

あと、衣装用
リボンヘアバンド@COLORFUL HARMONY
DSC05858.jpg
長女が学校でシンデレラの出し物をするので、意地悪3姉妹のマークになるヘアバンドを作れってことで、急遽作成。
したけど、
別にあってもなくてもよかったくらいのもんだった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











counter
検索フォーム
shopping
png.