子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

小4作ミニハット プリーツマスク

11月に入ったので、家族全員インフル注射に行って来ました。
直前までなにも伝えず、私が先に診察してるので、夫と子供らで迎えに来てねという設定で病院に連れ込みそのままブスッと。

ものすごいやられた感の長女小4。
ただでは起きません。


「ねぇ、弟もさ、昔あんなに泣いて暴れてたのに、ちゃんと座って注射できたね。



帰りに何か買ってあげたら?



きたー!!
夫即座に「そうだね」言ってるし。
もちろん弟に買ったら自分にも買ってもらえるという計算ですよ。
私が会計してる間に、まんまとコンビニで菓子買ってた。
それにしても2週間後の次回の注射、どうやって連れ込もう。。


さて。
長女が、学校の音楽発表会でプチ仮装するんで、何か用意してねっていう連絡を受けまして。
小4の仮装って微妙よね。しかも女子。しかも学校。
幼児みたいにプリンセスでーキラキラドレスでーってわけにもいかないし。
ここは長女に丸投げで、自分がしたいものを作れと。
したら、ミニハットが良いってことだったので、早速調べて娘へ解説。
手縫いでちまちま作ってました。


DSC06346.jpg

こちらの作り方で↓


ペットボトル使う方です。芯がペットボトルの底と厚紙。それにぐるぐるボアの白を被せて(縫いました)リボンとレースで装飾。
ビーズも付けてました。
DSC06348.jpg
うら
DSC06347.jpg
100均でこのピンしかなかったんだが、これはちょっと刺しにくい。レシピ通りのようなピンの方が良さそうです。


DSC06343.jpg
満足いったようです。
このスタイルで回転寿し行った。

その勢いでマスクも作成
DSC06349.jpg
娘が縫い外すと面倒なんで(自分でほどかない)、がっちり糊で固定してから縫わせました。
顎まで覆うやつがいいってことで、プリーツ型に。
適当に作ったらこれ大人サイズだったみたい。
まぁそのうちでかくなるから良し。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/307-ffcf4e03


counter
検索フォーム
shopping
png.