子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

重ね着風タートル・タックスカート140

長女小4、赤ちゃんが大好き。
なので赤ちゃん関係の仕事に就きたいと言う。

「助産師は?」というと

「うん。それそれ〜♪」

・・軽っ

で、夫が帰ってくると、


「あたしねー、将来


べんごし になるの〜♪」


「し」 しか合ってない。


「それよりさー、クレヨンでごはんの絵を描いたら、その通りのごはんができるっていうクレヨンがあったらどう?

それ、開発する仕事にするよ。」



自由なハーフ成人式。


さて。

寒くなってきたので裏起毛でプルオーバー作成。
DSC06300.jpg
これと同じ重ね着風プルオーバー。気に入ってるので4年も同じパターン作ってる。
生地:ねこの隠れ家:ラメブーケ裏起毛
ラメは、よーーーく見ないとわかんない程度。

襟ぐりにヨークレースを縫い付け
DSC06299.jpg
穴の部分にキラキラストーンを縫い付け。派手すぎず控えめにキラキラします。

あと、適当タックスカート。
DSC06465.jpg
50cmで購入した生地に合わせて、ヨーク作って適当にタック寄せた。
ラメチェック天竺:ニット工房
前印にストレッチレースのリボンと
DSC06466.jpg
シームポケット
DSC06467.jpg


DSC06432_20151127091840987.jpg

通学服モノトーンに移行中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村










C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/312-26b76dd1


counter
検索フォーム
shopping
png.