子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ねじりタートルワンピ100@ドロシー ティミエールのレギンス

末娘、3歳になりました。

ワッフルでも作ろうと。

したら案の定長女小4と&息子小1が

「私が混ぜる」「いやオレが!」
「オレが焼く」「いや私が!」


と、戦い始めるわけですよ。

したら突然叫ぶ末娘


「おちついて!


ちからをあわせてっ!!」 
と。





さて。

誕プレにワンピ作りました。
DSC06574.jpg
すごい姿勢悪い人みたいな置き方ですみません。
slowboatさんドロシーのピッサキルト(アウトレットパック)
ネックとフリルはanimoさんジャガードドット天竺
kiyootsuさんのねじりタートル100にフリルをつけました。袖はリブに。
息子が小さいときにもよく作ったパターン。これホント好き。


あと冬用レギンス
DSC06423.jpg

冬生地って化繊多いですよね。
化繊=毛玉 ていうイメージがあって、毛玉できるとなんか敗北感で凹むんですよ。
でも、ティミエールは丈夫っていう噂を聞きつけ、昨年レギンスを作って耐久性を観察。

DSC06435.jpg
黒でわかりにくいけど、
昨冬ヘビロテしたレギンスの表皮↑

毛玉になってないし、転んだ膝の穴を埋めてまだまだ履けます。
なので、今年もティミエールでレギンス。

まとめて着

DSC06585.jpg

黒ってどうかなと思いましたが、

「これドレス?かわいーうふふー」

と喜んでくれました。オフタートルのふわふわ具合も丁度良く、丈も良いバランスでした。(46cm/身長92cm)
人に会うときはとりあえずスカートの端を持って歩いて行くので(姫真似)、フリフリはこれからも必須のようです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村















C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/314-dbb588ab


counter
検索フォーム
shopping
png.