子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

体操用レオタード長袖 130

天才テレビくんのデータ放送でやるゲームにハマってる娘小4+息子小1。

順番こで息子が挑戦中


娘: 「それ!きた!押して押して!!頑張れー!!



勝ったら抱きしめてあげるっ!!






息子:          「    ・・・ きも ・・ 」



温度差。



さて。

娘の体操用長袖レオタード作りました。
DSC06318.jpg
練習用です。
本番用も作ろうと思ってるので、私にとっても練習用。
生地は、以前チャコットのファミリーセールで購入した2wayベロアとジャガード
深緑の地色に白い起毛のベロア、素敵です。
型紙は三徳さんの130サイズ
袖無し版作ったときに使ったmiliniliさんの水着と合わせてみると、随分こっちのほうが大きかった。
なので1サイズ下げて130です。
えりぐりは狭くしました。
端は6コールゴムぬいつけ三つ折バインダーでジグザグ縫い。

このキラキラモチーフ、手持ちに適当なものが無かったので、1個ずつストーン並べて作りました。
DSC06319.jpg
なんかに見えるなぁ〜・・・ と思ったら、肋骨だわ。

で、完成したんですが、

着せてみたら色々思うところがあって、装飾を増やしました。
この素敵なベロアがね、、、体の線拾いすぎるのね。。
DSC06481.jpg

生地なのか糸なのか、ジグザグ縫いで目が飛びまくってイライラした。
ひと針ひと針、心を込めて縫いました。
と言ってみたいが、
ひと針ひと針、目が飛ぶんじゃないかとハラハラしながら縫いました。
きっとマイナスの念がこもってる。
左基線にして、針細くして、上送り押さえ使ったらましになった。
でもなぜかあと数センチで終わるってときに糸が切れるとか、もう。


DSC06516.jpg

胴の部分ちょっとゆるいのか、シワができるんで本番は調節します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/315-12e52938


counter
検索フォーム
shopping
png.