子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ラグランパーカ130@いちばんよくわかるロックミシンの本

遅ればせながらクリスマス。
Googlenoradでサンタ追跡(イヴ限定)を見て盛り上がってましてね。
サンタさん今ここにいるっていう地図が出てくんの。
先に始まったGoogleでサンタが今ニュージーランドにいて。
ニュージーランドって今夏なんだよー。夏にサンタが来るんだよー。
おっとnoradでもサンタ追跡始まったー、って見たら、
サンタ今ロシアにいてGoogle即閉じ。

連帯はしてないらしい。

「ねー海の上飛んでるのになんで配ったプレゼントの数どんどん増えてるの?」

「外国では海にも子供住んでるの」

「わーイノシシが10匹!」

「シカだよっ!!」


トナカイだし。

とまぁ、箸が転がってもテンションは高く。

娘小4、サンタは外国人だから日本語が読めない→ローマ字で書かれたサンタへの手紙

DSC06817.jpg
 
 サンタさんにおねがいです。お父さんやお母さんががんばっているので、プレゼントをあげてください。

プレゼント、これで十分です。
2枚目にがっつり自分の要求書いてあったけども。

結局、長女には人生ゲームDD、


息子にはヘリのラジコン

末娘にはお菓子セット。

次の日、近所の口達者な小1女子が来て息子のヘリを見つけ、

「あーそれコストコに売ってたよねー。うちの弟持ってたけどすぐ壊れちゃったー」 と。

口に巨大マシュマロでも突っ込んでやろうかと思ったよね。


さて。
息子用パーカーです。
DSC06152.jpg
puririさんミニ裏毛 AMERICAN★GRAFFTY
袖:animo無地裏毛 リブ:Bobbin
いちばんよくわかるロックミシンの本
いちばんよくわかるロックミシンの本

いちばんよくわかるロックミシンの本
価格:1,296円(税込、送料込)


の、ラグランパーカ130
サイズ100から150まであるし、さらにレディス7号から13号も付くので、基本的な型紙本としてはかなりお得。

うしろ
DSC06153.jpg



DSC06478_20151227190845e5b.jpg

はじめは喜んで学校に着て行ったのですが、

「しつこく帽子被せてくる奴がいるから嫌だ」

と着なくなり、遠足に着て行って脱ぎ忘れてきたりで、なかなか着画撮れず、ミニ裏毛なのに今更のupです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/318-19d47312


counter
検索フォーム
shopping
png.