子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ゆらら風味のショーツ120@LaLaLa3

小学1年生のね、お迎え当番てのがあるんですよ。

1年生だけ帰宅時間が早いので、親が順番に1km先の集合場所まで引率するという。

まぁ1年生5人くらい余裕だろうと思ったら。


女は猛ダッシュ!

男はバッタを追跡!

縁石に座ってお茶飲む奴!

コンビニの広告旗に突進する奴(牛か!)



なんかもう1年分走って怒鳴ったわ私。
息子が途中で「だっこ」とか言うと困ると思って、ベビーカーに乗せて行ったんですよ。
したらベビーカーを押す中腰でのダッシュとか、もう帰って玄関で倒れました。

さて。

やっと3食昼寝付きを勝ち取ったと思ったのに、PTAなんちゃらとか、家庭訪問のための大掃除とかで全く好きなモノも縫えてない今日この頃。しかもこんなときに夫がズボンの裾上げ頼んでくるし、息子の尻は破れるし。

で、必要なモノから縫うとなるとこれですよ。

DSC03286.jpg

ぱんつ。
型紙↓



端をロックして折り返してステッチしてゴムを通す方式です。
ステッチはニットステッチ、下糸はウーリー使用。

ちなみにオレンジ水玉のに付いてるリボンは、私の下着についてたリボン。
今更自分にリボンとか要らねぇので、外して取っておいて正解だった。

ぱんつ1枚にそうそう時間かけるつもりも無いのに、昔使ったゆらら風ステンシルを使ったらかなり時間くってしまった。次は消しハンにしとこう。
ちょっと滲んでアレだったので、目を他に向けさせるためアイロン接着のラインストーンを散らしてみたり。
DSC03285.jpg


全く参考にならぬ着画↓
DSC03289.jpg

ちなみに娘が着た感じでは、120cm、20kgで120サイズがピッタリでした。
LaLaLa3って大きめのイメージがあるのですが(たぶんパジャマズボンのせい)、パンツは普通に良い感じでしたよ。

布はどうせぱんつ。と思って、家にあった「服にはちょっとショボイ系」の布を使ったんですが、それでもパンツにしてみると既製品のよりもしっかりしてて。既製品パンツってよっぽどペラペラの布使ってんですね。(いやうちが買ってた安物パンツに比べてって話ですが。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

No title
プー着画萌えーーーー!!
その組み合わせ(クマとパンツ)ヤバイ。。

きゅっとさん、、、、忙しい時に限って
そういう手間のかかる作業に没頭されているような。

気のせいかしら。

きゅっとさんが怒鳴ってるとこ、見てみたい❤

きゅっとさん、旦那さんのおパンツも前に作ってたよね?
息子くんのもハンドメイド?そして自分のは、、、

やっぱ買うの??

オーラ URL | 2012/04/18 13:48 [ 編集 ]

No title
ハイセンスおパンツーッッ!
かーわいい(^^)

1人の保護者が引率って大変ですね。
うちの学校は「自分の子どもは自分で」なので
1年生は校門まで保護者が毎日迎えにいかないといけないんですよ。
だから1年生の下校時刻は校門前に保護者ワラワラです。

chico URL | 2012/04/18 22:25 [ 編集 ]

No title
>オーラさん

・・・しまった。クマフェチの人がいた。
そうなんよ。息子の給食セットとか作らなきゃ(えぇまだなの)とか思って脱走中。
うちはもう家族全員のパンツを私が作ってますよ。自分のも。
1枚100円なら買おうかなって気になるけど、5枚500円だと買う気が失せるという。
ハギレ処理にもなるしねー。

>chicoさん

娘、わー新しいパンツー!とか言いつつ、まず手に取ったのは水玉でした。ステンシル撃沈。
各自お迎えの方がいいですよー。あでも毎日なのか・・ウウム

きゅっと URL | 2012/04/19 09:21 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.