子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

入園グッズを早めに作ってみたら

末娘3才、スーパーで一緒に買い物すると大変なタイプ。

先日も案の定、カート拒否るわ叫ぶわの発狂中に会計してると、レジのおばちゃんが、

「あら可愛いわねー。この袋持てるかな−?

持てたね。おりこうさんだねー。」


なんて神業で鎮めて下さって。

帰るときには「バイバーイ」なんてニコニコで。

「よかったねー。おりこうさんだってー」つって、ほっとしてると、


「うん。 バイバーイってしたね。





おばあちゃんに。





 !!!




抱えて逃げ帰った。



さて。


入園入学グッズ系は、いつもギリギリでやっつけ仕事的に作るので、今回こそは!と思って早めに取り組んでみましたよ。
もう今までの私とは違いますよっと。

さっさと生地選んで。
娘にも了解を得て。
ネットで50cm購入。



新柄ではなく去年のですが、こっちの方が好きだったので。

で、早速シューズ入れとコップ入れ。
DSC06947.jpg



あと、手提げと着替え袋に付ける名札を作りました。
いつもなら、白い布にマジックで書いてましたが、手書きが下手なので、
PCで文字を打ち出し、
接着芯に書き写し、
生地に貼り、
切り取り、
ジグザグで縫い付け、
周囲を飾り縫い

一文字公開↓
DSC06950.jpg

名前付けを簡単に済ませようというグッズが出回る中、この流れに逆らう女。
でもあんまり上手くできなかったので、ある日突然手書きに替えるかも。

と、
ここまで済ませたところで、たまたまイオンに行ったので、パンドラさんでなんかお買い得品無いかなーって覗いてみたんですね。

あった!お買い得品の札!
なに?半額?


『旧柄キャラクター生地  半額』






一応、探すよね。


あったわ。おんなじ布。






しょっくで残りの手提げと着替え袋はギリギリまで放置しそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/325-e63d3955


counter
検索フォーム
shopping
png.