子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ワイドプル@吊り裏毛

先日風船で遊んでて。

数日経って風船しぼみました。

それを見て息子小1 「あーあ、風船、しわしわになっちゃったね。おばちゃん」



末娘3才  「まま?」


息子 「ちがっ! こっ! ママじゃない!! 

    おばあちゃんっ!!」




はい、恐怖の大魔王です。こんにちは。


さて。

花粉も飛び始めて冬も終盤。

外出着が無い。

冬服は着続けて劣化。
今から冬服作る気にもならず。
買うにもインフルで冬物セール時期を完全に逃し。
ネットで探すも、化繊は嫌だ丈が短い等となかなか見つからず、
とりあえず一つ作りました。

DSC06951.jpg

いつものワイドプル変形版
生地は変わり織り吊り裏毛animo


DSC06937.jpg
丈を、前短く後ろ長く変形、裾を少し狭めて浮きを無くしました。
色々いじってやっと気に入る完成形に辿り着きました。
しばらくこれで乗り切ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村






C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/326-e359756b


counter
検索フォーム
shopping
png.