子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

Vネックチュニック約150@ほんのりsweet女の子服

私が服の整理をしてて、もう着ない服を娘小4に要るかどうか聞いてみました。
すると、

「エコ?

リユース?

リサイクル?


地球のためにこれを着るよ!!



と、全て持ち去って行きました。


がんばれエコ戦隊。


さて。

発表会のために新しい服作って、というのでワンピです。

DSC07071.jpg

もうね、子供服大人服いろーーーんな型紙探しまくり、
ぐるっと一周回って
前回と同じやつ。
もう4着目。
結局これが一番可愛いし着やすいし。
荒木由紀さんのほんのりsweet女の子服より「Vネックチュニック」
140ではもう小さくなってきてるので、型紙で身幅+1cm、襟ぐり袖ぐりを1cm下げ、
裾はフリルを付けて、丈は約80cmに。

脇のリボンは縫い付け、右側にシームポケット
DSC07075.jpg

うしろ
DSC07072.jpg
ヨークに高級リネン使ってみました。
身頃はローン。。だったか、、
昔、自分用の服にしようと思ったけど、可愛すぎて使えなかったという生地が、どんどん娘服に移行してゆきます。
やはり良い布は形になると惚れ惚れする。


DSC07079.jpg

もう箱にしまって2度と着ないんだって。
勿体ないから着てよというと、

「じゃぁ、高級レストランに行くときに着るわ」 と。


いつだ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/329-99170896


counter
検索フォーム
shopping
png.