子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

LaLaLa3ラグランアレンジのプルオーバー100

私が料理中に指を切ってしまって。

結構流血したんですよ。

そんなときに末娘3才が「ままー」と走り寄ってきて。

マズい!

こんな小さい子に、

流血現場を見せるわけにはいかn・・





「けちゃっぷ?」






んそ!そうそうケチャップ。

手でね。混ぜてんの。



   ・ ・ 痛ぇ。。



さて。

ショッピングセンターには明るい春物と春休みの子供達、
っていうタイミングでキルトニットのプルオーバーです。

DSC07140.jpg
まだ最高気温10度だし。

ゆららー!と思って買ったキルトニット トゥインクル マリー@ねこの隠れ家
もうゆらら知ってる人少数派になってきたんかな。
(以前閉店した生地店の人気柄で、閉店後はオークションでめっちゃ高値になってた)

LaLaLa3のラグラン100で、裾を広げてフリルを付け、
胸元に切り替え、えりぐりはねじりタートルにアレンジ。もはや別物。
DSC07143.jpg
裾の押さえに模様縫い
DSC07141.jpg

昨夏に作ったスムースver.と、やってることがほぼ一緒。


DSC07150.jpg

DSC07162_201603252154367ac.jpg

次の冬にも着られるよう若干大きめ。
「わーあたらしいドレスー」
と、ありったけのアクセをじゃらじゃら付けまくって喜んでくれました。
喜びすぎて、この上にコート着るのを泣き叫んで拒否。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/331-39e3aedf


counter
検索フォーム
shopping
png.