子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

弁当袋・防災頭巾ケース

末娘3才、ようやく入園です。
靴下の替えが必要だったので、アナ雪柄5足セットを購入。

したら、一気に全部履いた。

DSC07323.jpg

丸々ー!
ドラえもんかー!
エルサの顔もギュウギュウ伸ばされて小太りに。

で、
上靴がきついって怒る図↓
DSC07321.jpg



そんなこんなで、入園グッズ完了しました。
DSC07225.jpg
弁当袋とランチマット。
まさかの裁断ミスで切り替え仕様に。
弁当袋は、巾着の上をヒラヒラさせたかったが、見事に直立。モヒカンか。

あと、園指定の手ふきタオル。
ゴムを斜め掛けにすんの。


DSC07226.jpg
初日すでに1枚紛失。

あと、これは長女小5の件ですが、
以前参観の後懇談会があって、
娘の席に座って机の中チェックしたろーと思って、席探したのね。
確か水色の防災頭巾カバーが掛かってたはず・・えーと水色水色・・・


 げ!



DSC07029_20160414215236c7f.jpg


ワタが出てるーー!!

何故言わない!何故放置!
その場で丸めて持ち帰り、新調↓
DSC07144_2016041421523766a.jpg
背中部分

DSC07145.jpg

ここを椅子の背もたれに引っ掛けます。
こちらの作り方
キルト部分を自分で作るところが気に入っています。
中は1枚仕立て。
生地は丈夫そうな綿麻です。(ナカムラさん)
DSC07147_201604142146396cd.jpg




学用品はたまにチェックが必要です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


C

omment

No title
またまた、溜め読みしました♪
あーおもろ。あー幸せ。

きゅっとさんのブログ更新されたら私の
スマホに自動でお知らせ来て、「クリック」て
押したらパカッと開いて読めるアプリできたらええのに。

↑たぶん自分でやれば
近い機能はあるんだろうけど、
使いこなせてないスマホ4年生。

学用品チェック、必要だね。
めんどくさいけど。

オーラ URL | 2016/04/18 09:21 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
おひさー。
だいたい週末に思い出したように更新してます。
じゃぁオーラ55号を私のブログチェック係にしといて。
学用品はさらに、使ってる姿も見てみたい。三角巾がウラメシヤになってたりするので。

すずちゃん、わかるわ。私も実は同じタイプで暗黒の小学時代だった。だからきっとオバサンになったら私みたいになるよ。←それ困るか。

きゅっと URL | 2016/04/20 20:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/334-5e16ba88


counter
検索フォーム
shopping
png.