2016-04-25(Mon)

すみっコぐらしの手さげバッグ・水筒カバー


「最近の小学生はね、特に投げる力が弱くなってるんだって。

だからこうしてトレーニングするの!」



って。

公園の池にいる鯉と鴨に向かって、一球入魂の勢いで餌を遠投する長女小5。


肩壊すなよ。




さて。

手提げバッグですが、クラブ用・習字用・図工用とかで足りなくなったので追加しました。

DSC07400.jpg

すみっこぐらし。
私はぐでたま推しだったのに却下された。ちっ




手提げの芯って、結局何が良いのかいまだにジプシー中。
今回は、自家製キルト。
キルト芯を表布に当てて、柄に沿ってステッチしてみた。
DSC07401.jpg
ガチガチのハード芯を付けてカッチリ仕上げようかと思ったんだが、
丸めてランドセルに入れるってこともあるかも・・と思ってソフト系に。

裏布は水色のドット柄。
DSC07402.jpg
薄手のキルト芯ですが、仕上げてみたら形は保持できるようです。
自分が小学生のときにコレ使いたかった。

ついでに、クラフで3割引になってたビニコで水筒カバー
DSC07403.jpg

以前は、留めるためのボタンとか付けてたんですが、そうそう抜け落ちるってことも無いので、ただのバケツ型に。
5年目の水筒、まだまだ活躍してもらいます。


おまけに。
末娘用ですが、お気に入りの新品靴をおろすのって勇気要りますね。
息子が3才のときは、1年で靴が2,5cmも大きくなったんでね。数ヶ月しか使えないかも・・と思って、踵のテープ部分を布で覆って、そこに記名しました。
DSC07388.jpg


ちょん切ればリサイクル可。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年少女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping