子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

クロップドパンツ@まいにち着る女の子服 スカッツ100

末娘が幼稚園に行くようになって、アレもやりたいコレもやらなきゃ!とバタバタしつつ、
瀕死のイースト復活作戦。
安いからって大袋のイーストを買い、
さらにイースト少量コースで焼いてたので全然減らない。が、発酵力落ちてきた。

なので、たまたま図書館で見つけたこれで実験



ジュースにちょっとだけイースト入れて、温めること1時間
DSC07379.jpg

すごい泡立ってるー!

で、パン焼くと

DSC07386.jpg

え。ぺちゃんこ。
イースト小さじ1/8で1斤焼いて、これだけ膨らんですごいと思った方が良いのか・・

その後、糖を足したり酒を入れてみたりしたがあまり変わらず。
ワッフルにしてみたら普通に膨らんでたんで、諦めてワッフル専用にします。


さて。

園用の着替えを追加しました。

着替え袋に入れておく用なので、まぁ何でも良いかと思って、安い裏毛でクロップドパンツ。
DSC07223.jpg
旧パタレ本:まいにち着る女の子服より

100サイズ。前ポケット省略以外デフォ通り。
ヨークとウエストがつながってるので、結構簡単でした。


DSC07227.jpg
ポケットの付いた服、初めてなので興奮してあらゆるものを詰めまくってた。
しかし、裏毛のパンツは膝が出るね。

もうひとつ
DSC07380.jpg
適当スカッツ。
これくらいかなっていうヨークに、ギャザー押さえで付けたフリル+ピンクのチュールレースを叩き付け。
裾の飾り縫いは成功
DSC07382.jpg


DSC07399.jpg
まぁ良いんですが。
おもらしの後洗うことを考えて、スカートは乾きやすい布帛にすれば良かったです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/337-60dc9142


counter
検索フォーム
shopping
png.