子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

園グッズ:布製カトラリーケース

朝、ホームベーカリーのタイマーでパンを焼いておいて、いざひっくり返して型から出そうと思ったらね、

出てこないわけですよ。

もう買って6年目ですからね。そろそろ型のテフロン加工もハゲてきて。

材料投入の一番最初にバターを入れる事で少しは解決していたものの、最近その手も効かなくなってきた。

仕方ないので軽く周りを箸でグサグサ刺し、力いっぱい振り落としたらね。ボコっと出てきたよ。


DSC03265.jpg

   

   !! 中身だけ



↓残骸

DSC03267.jpg



「こ、こん中にクリーム系のスープとか入れるとウマいよねぇー。」



って言ってんのに家族全員シカトだよ。



さて。

息子3歳の幼稚園、本日より弁当開始。に伴い、カトラリーケースとランチマットを完成させました。



本日の  夕方 にだ。 ←無理しないタイプ

カトラリーケース間に合わなかったので、弁当の内容をカトラリー不要の内容にしたという。

ランチマットも直線縫いで全くやる気ゼロだったので、娘6歳にやらせました。
あぁこの日のためにミシン教えといて良かった。としみじみした瞬間でした。

DSC03311.jpg

DSC03315.jpg

洗濯機に洗ってもらう布製カトラリーケース、もう何個目だろう。
テキトーに作った割にはかなり重宝してます。

これで園グッズ、やっと完成~~開放~~~


と、思ったら、まだ夏用スモックがあったわ。
ま、これも5月最終日まで引き延ばすでしょうきっと。


服縫えるー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


counter
検索フォーム
shopping
png.