子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

(大人)ラナンキュラスのブラウス・きれいラインTシャツ

朝、子供の同級生のお母さんがご立腹で。


「ねー、うちのバアちゃん!

アタシのスマホが汚れてたからって水で洗っちゃってー!!」 




おや大変。



「でさー、『これ濡らしちゃダメなんだよっ』って言ったらさー、



米びつん中に突っ込まれたよ!!




それは!


田舎の喫茶店の塩が湿気るの防止に米が入ってるのと同じ原理か。

穏やかすぎるー。効果も雰囲気も色々とー。

って話を、美容院のシャンプー中に思い出して不気味な顔になってました。ごめんなさい。



さて。

自分服です。
送迎にガンガン着られる、あまり印象に残らない服が必要で。

DSC07653.jpg

ラナンキュラスのブラウス。




生地:HARU 綿ドットボーダー
M体型だけどSで。
丈を延長後ろ下がりに、袖も裾を広げて後ろ下がりにして細パイピング。
ギャザーは中心に集めて。


DSC07591.jpg
裾か腰くらいにゴム入れようかと思いましたが、薄地なのでこのままで大丈夫そう。

あと、きれいラインTシャツ@polka drops
DSC07656.jpg
以前作って(すぐ劣化して捨てたのでupせず)、袖をまくるときに縦地だと伸びにくかったので横地に切り替えてみました。
裾もフレアにせず直線で。
えりぐりは見返しに。
生地:wildberry 麻混スラブ天竺

DSC07395.jpg
以前の、袖が長過ぎる印象だったので、適当に切ってみたら短かった。
でもフツーに着てます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



















C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/342-78ad4cd0


counter
検索フォーム
shopping
png.