子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

後ろゴムのカットソー100

末娘3才、に、足踏まれたんで、

「いたーい! うぇーーん!えーーーん!」

と、大げさに泣き真似してみたら、


「はいはい、今いーこいーこしてあげるから」 と言って、




バリバリバリバリ・・・・



え?


頭なでなで。いーこいーこ。


を?




粘着コロコロカーペットでーー!




Sなの?どSなの?? 毛抜けるわ!! 


さて。

以前作ったロンパース
が、もう股下スナップ要らないので、

切断
DSC07592.jpg

このまま折り返すには少し長さが足りないので、裾にストレッチレースを叩き付け↓
DSC07595.jpg

カットソー完成
DSC07594.jpg

今、長女のお下がりワンピにハマっているので、下に着るのにちょうど良いです。
参照↓
DSC07543.png
ワンピ3枚重ね着中。しかも前後逆・・・

で、使い勝手が良いので洗い替えも作成
DSC08017.jpg
後ろゴムT100です。ピンクのつるつる接結(ヤフオク)
七分袖とヒラヒラ半袖。
襟ぐりをバイアスでパイピングして、後ろはゴム。
ただこのバイアスに安っぽい布を使って後悔したので、キラキラのハートをon。
DSC08018.jpg


DSC08028.jpg

ワンピの下着用に作ったのに、このキラキラハートに食い付き、ワンピ拒否。
これはこれでシンプルで良いか。
後ろゴムも良い感じに収まりました。
DSC08027.jpg
少し長いので、脇ゴムシャーしよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村










C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/344-8b2a1350


counter
検索フォーム
shopping
png.