子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

リボバタ小袖Tシャツ150

先日、爺婆が長女小5にお祝いってことでお小遣いをくれて。

遠方なので振込です。

で、お礼の電話させてて、婆が


「ちょっとだけど、好きなもの買うのに使ってね。」 と言うと、



「絶対使わないよ!



1500万円貯めて隣の土地買うもん!!」 



と。


婆、 「・・・おそれいりました。」 っつった。



結局サンダル買いました。







さて。
petit etalage小袖Tです。
DSC08029.jpg

もう150サイズとなると、生地50cmじゃ足りないので、切り替えしました。
この切り替え位置にレースを叩いたので、ここに名札付けられる。
前襟ぐり1cm上げて三つ折バインダー。あとはデフォ。
sisリボバタ天竺(puriri) 黒スキンケア天竺(やまのこ)

袖、裾カバステすべきところを飾り縫いで。
DSC08032.jpg
ラインストーンは手作業でリボン型に並べました。


DSC08086.jpg
身ごもってるように見えるのは風の影響です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

初めまして。
きゅっとさん、こんにちは。
オトナ洋服部門で「雑感」と言うBlogを書いております、ゆずの木と申します。

実は何年か前から、「体育会系ミシン」という印象的なネーミングと、切り絵調?プロフィール画像に惹かれて読ませていただいています。
うちの娘も小5です。
親近感湧きます。そして面白すぎる!笑。
雑感に、誰もコメントくれないわー、と寂しがっておりましたが、いざコメントすると勇気いりますね、笑。
これからも楽しみに読ませていただきますね(o^^o)。

ゆずの木 URL | 2016/06/16 18:45 [ 編集 ]

No title
>ゆずの木さん
えー!
えー!
えー!
しってるー!や、しってます!
縫製きれいだなーと思って見てました。
しかも絵も可愛いし。
あ。初めまして。コメントありがとうございました。
あのプロフは、娘が年中のときに園で製作した母の日用プレゼントでして。
すんごい勢いで怒ってる図かと思って焦りましたが、すんごい勢いであくびしてる図だそうで安心しました(?)
娘さん同級生なんですねー。
・・・難しい歳ですよね。いや、今まで簡単な歳は無かったが。
私もコメント行きますー♪

きゅっと URL | 2016/06/17 08:31 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/346-88fc3fc2


counter
検索フォーム
shopping
png.